見出し画像

双極性障害の人達用のデイサービスみたいな集まりをつくってみてはどうか?

そこでイベントやったり、交流したりして、障害受容を進めていく。

問題はその先。僕自身もこの病気になって、なかなか社会の流れについていけてない、なんとかで、ぶっちゃっけしんどい。

そうか、普通の社会の流れにわざわざ乗る必要なんてないんじゃないか。

社会の役に立つ、お金を生み出す、価値を生み出す。それが社会の流れってやつ。

自分達の、双極性障害の流れってやつを作って、社会にぶつけていけば良いのでは?

僕たちが社会に合わせるんじゃなくて、社会が僕たちに合わせてくれる。

そんなビジョンが見え隠れしてる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?