自己紹介

はじめましてです。秀と申します。よろしくお願いします。
私は大学4年生の時に双極性障害Ⅰ型という診断を受け、閉鎖病棟に2か月の入院歴があります。現在29歳。簡単な経歴としては小学2年生から高校3年生まで11年間野球に没頭。その後東京理科大学理工学部建築学科に進学➡大学4年時卒業設計中に病気が発症・悪化し強制入院。退院後1年間留年し大学を卒業。同時に理学療法士を目指して専門学校に入学。躁鬱の波がありながらも周りの支えもあり、実習・国家試験を乗り越え、最短3年間で資格を取得。その後山梨に移り、山梨の病院で理学療法士として勤務中。僕の今の目標・夢は双極性障害を中心とする精神疾患を患った人々が社会で活躍できる市場・環境を構築することです。無理に社会復帰なんてしなくて良い。躁鬱病になって良かったと思いながら今を生きていけるようなそんなスペースを作っていきたいと思っています。
簡単にはなりますが自己紹介とさせて頂きます。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?