見出し画像

糀谷

土曜はいつもブログを書いているのですが、午前中の混み具合がかなりでそのまま母の面会に行き、午後3時からの去年亡くなったビビの一周忌の法要があり、座る時間もないまま土曜を過ごしていました。
ブログ書く間もなく、翌日日曜は、5時起きで7時半の飛行機で東京に行き、また日帰りで戻ってくるというとんでもない忙しさで、戻ってきました。

ご心配していただいた方に連絡をいただきまして大変ありがとうございます。
感謝しております。


東京は実は10月から開始する民泊の最終チェックでした。
京急蒲田駅にほど近い隣の駅に糀谷という駅があります。この糀谷の駅徒歩5分のところに民泊をはじめまして、家具などの一切をインテリアデザインの会社にお願いをしてまして、10月からの営業開始のチェックをぎりぎりになりましたが29日の日曜にしてきました。
1LDKの室内にダブルベットと、ソファベットで最大4人の宿泊をできる許可をとり、始まります。
以前札幌市内で、7軒ほどの民泊を運営しておりましたが、コロナにより閉業せざるを得なくなりました。
そろそろ外国人の需要ももとに戻りつつあり、特に東京では宿泊する方が多くてオーバーツーリズム状態にあり、羽田空港にほど近い大田区を狙ってもいました。
糀谷には行く事は今まで一度もありませんでしたが、今回は糀谷に行き、周辺の神社さんに二カ所お参りしてきました。

二カ所とも、歓迎されることはなかったのですが、否定もされませんでしたので、今後もまた神社さんにも行くつもりです。
一か所、神社さんにお稲荷さんが祀っているところがありまして、そこのお稲荷さんは、お参りすると、光が飛んできて、びりびりと目頭が熱くなり、歓迎してくれたと感じました。

なにを言ってるかわからない方もいるかもしれませんが、もともと霊感が強く、いろいろなものを感じることが多かったのですが、シャットアウトする術を身に着け必要な時しかそれを開放しないので、普段は感じることはありません。
神社やお寺では解放しているので、感じるのですが二カ所の神社は再び来いと言っているようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?