見出し画像

休みだと思ってたら仕事だった。


休みだと思っていたのに仕事。
仕事自体は嫌いじゃないのに…すごく行きたくない。こんな日は全てが嫌になります。

会社側のミスで起こったことなので
余計に嫌になります…。

乗らなくてよかった人混みの電車。
触らなくてよかった仕事用のリュック。
これから着ないといけない制服。

全てが嫌だ…。はぁ……。

今日は帰ったら
美味しいものをたくさん食べよう。
帰りにケーキを買いに行こう。

勉強は今日はしなくていいや。
YouTubeやゲームをしまくる。

こんな日は仕事で拘束されていた分、
プライベートはしっかり充実させたい。
でないと気が済まない!

自分に甘すぎると誰になんと言われても!
嫌なことを乗り越えているんだ!!
自分偉い!!

そう思って出勤しました。


帰宅
同棲してる彼氏が、
可愛いデザートを買ってきてくれました。

ヤオコーのスイカゼリー🍉

嫌々に仕事に行ってたからご褒美にと。
一緒に食べたのですが、彼の反応はイマイチ。

味は確かに微妙な気もしましたが、
気持ちが嬉しくて、
なんだかとってもおいしく感じました。

彼には、気持ちが美味しい!と伝えました。

ちなみに、自分のためにケーキを買おうと思ってはいたのですが、疲れすぎて買いに行けませんでした。

なので、
このデザートは本当に嬉しかったです。


休みだと思ったら仕事だった。
たまにはこんな日もいいかなって思えました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?