見出し画像

活動の紹介

見守る

学研教室を開いています。幼児さんから中学生まで、幅広い年齢のお子さんに個々のレベルに合わせてスモールステップで指導を行っています。

3歳のお子さんは入会当初は、椅子に座ることがなかなかできなくて、床でつみきを積んだり並べたりの時間がほとんどでした。色塗りやのりで貼るなとなると、紙からはみ出すことはお手の物。

でも、少しずつできることが増えてくると、椅子にも長く座れるようになってきます。

身の回りのことを自分ですることも大切です。

どこまで、一緒にするかは状況によって、柔軟に対応しています。

じっと見守る。その時にできなくてもいいんです。

今日したことは、次につながるから。笑顔で挨拶。大事にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?