フィネックス滞在記

前回までの旅…

フラグスタッフでのスティーブとの時間が名残惜しい中、次の目的地へと向かう小娘たち。セドナでのスピリチュアルなトレッキングを終えた私たちは、観光地ではないフィネックスを次の目的地として選んだ。メキシコへの陸路国境越えに備えるためにも、旅をスローペースへと切り替えたい。そんな思いとは裏腹に、とても充実した滞在になってしまったのだった。

※注意※
今回の記事には実弾射撃の内容が含まれます。画像もありますので苦手な方は読まないことをお勧めいたします。

DAY58

フィネックスに到着してから最初にしたことは、ガソリンスタンドでの給油。給油を終え、支払いを済ませるためにコンビニで列に並んでいると、靴の履いていないホームレスが来店して、お金を払わずに飲み物とお菓子を持っていてしまった。なんという街に来てしまったのだ!と洗礼を受ける小娘たち。

しかしレンタカーを11:00までに返却しなければならず、大慌て。とりあえず時間までに間に合ったが、レンタカーを返却してしまったため、新しいホストのビンセントの家まで行く術がない。ということで、違うレンタカー会社で予約して、ビンセントの家に向かった。ビンセントは一人暮らしだが、プール付きの豪邸に犬2匹(クラークとフラップ)と猫1匹(ソックス)と暮らしていた。

その後、韓国料理屋さんに夕飯を食べに行き、ジョブズとビンセントはシューティングゲームで盛り上がった。小娘はワンちゃんたちとゴロゴロしながら、ゆっくりした。

DAY59

今日は朝起きてゆっくりした後、少し卓球をした。ビンセントの家には卓球台があり、3人で少しゲームをしたが、ビンセントが激ウマだったため、2人とも敵わなかった。その後ホストのビンセントと朝食を食べに、ベトナムレストランへ。そこでフォーを食べた後に、アジアンスーパーマーケットに行った。

そこでビンセントからリクエストされた豚骨ラーメンの具材を調達して、家に戻り、スープ作りスタート。豚骨を水につけ置きして血抜きをした後、煮まくった。途中水を足しながら、じっくり煮込むこと8時間ほど。やっとのことでスープが完成した。そして、味玉を準備した。今晩つけておけば、明日には美味しい味玉ができているだろう。

豚骨をひたすら煮ています😂

その後、少し休憩してタイ料理屋さんへ。パッタイ、チャーハン、トムカーカイを注文した。全て食べ切ることできず、お持ち帰りした。その後ビンセントの家でゆっくり過ごして朝を迎えた。

DAY60

今日は朝、ビンセントのおすすめのカフェへ、朝ごはんを食べに行った。小娘はオムレツを、ジョブズはサンドイッチを、ビンセントはスープを注文した。アパダイザーとして、ビンセントはトルティーヤチップスと、バッファローチップスを注文。これがまたとても美味しかった。

その後、ガンシューティングへ。私とジョブズは初めてだったため、ビンセントに基本を教えてもらい、そして途中、スタッフの方にも来てもらって、レクチャーをしてもらってからスタートした。しっかり使い方を習った上で、今回実弾射撃をしていますので、ご安心ください。

小娘は、サバゲーなども全くした事がなく、もちろんコールオブジューティーなどのビデオゲームもした事がないため、本当に銃の知識はゼロです。

通常の手持ちタイプのガンと、ライフルを試した。手持ちは跳ね返りと振動が大きく、自分の力で制御できないのではないかと不安になり、結構怖かった。

肩幅に脚を開いてトリガーを引く

驚くことにライフルの方が跳ね返りが少なく、安定性があるため、怖がらずに打つことができた。しかし、アメリカならではの、良い経験となった。

脇閉めて顔をしっかりつける

その後昨日仕込んだ豚骨ラーメンの仕上げに取り掛かった。スープを再度温めてなおして、昨日漬けておいた卵を準備した。改めて出汁と油を作り、チャーシューとメンマを一から準備して完成。ホストのビンセントは大喜び、2日がかりで作って良かった!

一から作った豚骨ラーメン🫶🏻
チャーシューと味玉、メンマも手作り🍜

その後夜は、小学生の時の友人がやっているK-POPダンスのワークショップへ。とても速くて難しく、必死になってレッスンについていくのに精一杯だった。本来は彼女の姿を写真に収めたりしたかったのだが、そんな余裕がある訳なく…。その点だけが悔やまれる。
しかし、何より友人の理奈ちゃんの活躍している姿を間近で見ることができて、本当に充実した時間となった。明日の約束もして、最後ビンセントの家でゆっくりさせてもらった。

DAY61

今日は朝、ビンセントにさよならを告げて次の滞在先へ移動した。ダウンタウン近くのairbnbへ。早めにチェックインをさせてくれたため、少しメキシコの準備の時間とした。その後、理奈ちゃんのお家にお邪魔した。お家では、理奈ちゃんの彼氏さんと、ピットブルのマイロがお出迎えしてくれた。二人がとってくれたピザを食べながら、これまでの話を色々したりした。その後、理奈ちゃんおすすめのタピオカジュース屋さんに連れて行ってもらい、ジュースを楽しみながら、たくさんお喋りをした。彼氏さんの作ったウェディングビデオは本当に綺麗で、知らない方のビデオなのになんだか感情移入しちゃった…

タピオカ屋さんに向かう車内

DAY62

今日は朝起きて、まずレンタカーを返すところから始まった。フィネックス空港へ行き、帰りはuberで帰ってきた。そしてその後は部屋でゆっくりすることにした。まだ全然メキシコの準備ができていないため、カウチサーフィンのホストに連絡を取ったり、旅程を組んだり、一番大切なメキシコ行きのバスのチケットを取ることにした。やっとのことでバスのチケットを予約して、ヘルモシーロ行きを手にした。

DAY63

今日はフィネックス、アメリカから出国する日。チェックアウトを済ませて、大きい荷物を持ってタコス屋さんへ。これからメキシコ行くのになぜかフライング。
タコスを堪能してuberでバスステイションへ。13:30頃には到着して、国境越えバスを待つことになった…

この続きはメキシコ編で!

写真はバス移動中に撮影した夕焼け空🌇
他の世界一周記事はこちらから💁🏻‍♀️