見出し画像

絶対に行ってみたい場所‼

栃木県に行ってみたいと思っています。

関東でも有名な観光地で趣味のドライブと食べ歩きもできますますからね!

お隣さんなのに実はまだ行った事がないんですよね。

なのでぜひ行きたいと思ってます。

栃木県といえば日光市が有名ですが、他にも色々なスポットがあって一日いられますね。

東照宮
日光山輪王寺
大猷院

日光といえば東照宮や日光山輪王寺や大猷院にも行ってみたいしかき氷も食べに行きたいです!

栃木県は日光市だけじゃないですからね!

那須 塩原 鬼怒川 足利 益子真岡に行って食べ歩き間違いなし。

東照宮と中禅寺湖では写真を撮って宇都宮では餃子を食べて

宇都宮の餃子 もともと自分たちの街を「ギョーザの街」だと思っていたわけではない宇都宮市民。 1990年に、まちおこしになるものを探していた市の職員が、宇都宮市のギョーザの購入額が日本一ということを知り、「ギョーザでまちおこしをしよう」と発案しました。 これを受けて、観光協会が市内のギョーザマップを作ったり、ギョーザ店が集まって「宇都宮餃子会」を発足させたりといった取り組みが徐々に始まっていったのです♪


ここからは更に栃木の見どころを大公開🎊
栃木に行きたいと思ってる人!!

是非一度は足を運んでみて下さい(#^^#)


ここから先は

2,503字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?