見出し画像

可愛いお魚「キッシンググラミー」

見てくださり、ありがとうございます。
自由な生き方模索中の29歳
”しろまき。"です。


先日、川崎水族館に行ってきたのですが
そこで名前を知った魚について

「おもしろいなー」

思ったのでちょっと記事にしてみます。



キッシンググラミーという魚

サンシャイン水族館の子


この魚はいくつかの水族館で見れそうな5cmくらいの
白ピンク色の魚です。


僕はサンシャイン水族館と川崎水族館で見れました。

これ、初めてみたとき
本当めちゃくちゃ笑っちゃったんですよねー。
(面白くて)


この魚、口がかなり変わっていて
ものすごいしっかりした唇を持っていて
それを出したり引っ込めたりしながら
泳ぐんです。


効果音つけるなら
「ムッチュムッチュ」て感じに。笑


初見のときは、あまりの衝撃で
泳ぐ姿にしか興味が湧かなかったんですが、

今回、名前が気になり水槽横の名前をみたら

「キッシンググラミー」とあり、

そこに使われてる写真には
2匹の熱烈なキスをしあっている
キッシンググラミーが写っていました。


え。 

「本当にそのための唇なん?」 と
驚きました。


カップルで水族館に行く方には、

「可愛らしくて盛り上がる最高の魚じゃない?」

と、そう思いました。




このときまでは。



 


世の中、
知らないままの方が良いことって
けっこうあるみたいですね。


僕は、知らない方がいいことなんて
正直そんなにないだろうと思ってましたが、
今回、その片鱗を味わいました。(笑)



僕は調べてしまったのです。


「キッシンググラミー キス なぜ」



これを読んだ男性の方に伝えたいのは、
もし、パートナーの方と一緒に
キッシンググラミーを観る機会があったら

「わぁ 可愛いね~」で話を終わらせること。



この魚の前で、うんちくを披露してしまうと
この魚が作ってくれる良い感じの柔らかな雰囲気が
消し飛んでしまいます。



笑いにはなるかもなので、
相手次第では面白おかしく言ってみてもいいのかな。





「これさー、、、」

「オス同士の喧嘩なんだぜ..」と。





…泳ぎ方は本当に滑稽で可愛いので
もし水族館へ行く機会ある方は
ぜひ探してみてください。


ここまで、読んで下さりありがとうございます。


引き続き作品含め、日常や想いなど更新していきますので
気楽にスキやコメント、フォローして貰えたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?