見出し画像

漢字一文字アレンジシリーズ #6

見てくださり、ありがとうございます。
自由な生き方模索中・休職中の29歳
”しろまき。"です。


今日は、FPの勉強に精を出しつつも
筋トレや散歩も適度にできて規則正しい生活を
取り戻せてきて少し嬉しかったです。

やはり自分は目標に向かって没頭するのと、
書く勉強が向いているみたい。

引き続きがんばってこうと思います。



さて今回は、
”漢字””その意味”を織り込む謎の遊び

「漢字一文字のアレンジ」シリーズの
作品紹介 第6弾になります。





今回は「喜」です。 
↓↓





この作品は、
リクエストから生まれたものになります。


正直、感情を表す漢字は本当に難しくて、
最初は笑ってる顔くらいしか思いつかず、
だいぶ悩みましたが


「どんなときに自分は喜ぶだろう」

と、考えたときに


"何かを成し遂げたとき・乗り越えたとき"

一番最初に思い浮かんだので、それを形にしてみました。


字の中で 乗り越えるものに見えそうな部分から

◾️ハードル(黒い線)

◾️壁、山(緑の線)

◾️それを飛び越えてる・喜んでる人

を表現したつもりです。(笑)


本来の意味とは少しずれちゃってる気も
しないでもないですが、
これはこれでありかな。と。



小さな喜びを重ね続けて
楽しく元気な毎日にしていきたいものですね。


っしゃ!




次回投稿予定は
リクエストより「顔」

苦戦中ですがなんとかかたちにしたいと思います。



ここまで、読んで下さりありがとうございます。

引き続き作品含め、日常や想いなど更新していきますので
気楽にスキやコメント、フォローして貰えたら嬉しいです。


その他アレンジ作品・関連記事はこちら↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?