『春雷』(2017)米津玄師

次男が高校生の時、野球部⚾だった。連日、朝練・夜練と続く中、送迎の車の中でこの曲♪を聴いていた。

同じスピード歌えるようになったのは、ずいぶん経ってからだった。当時『檸檬』が1億回以上の再生数だったのに、『春雷』がまだそれに達していなかったので、頑張って一生懸命に聴いていた♪
米津玄師さんの「謎めいた雰囲気」と、日本語の持つ「奥深さ」があわせ持つ、絶妙のバランスが好きだ。

だけど、もう同じスピードでは歌えなくなってしまった(笑)修行が必要だ〜

ちなみに、現在1.6億回再生です🥳
冬になったばかりなのに、もう春が恋しい♡

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,248件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?