#古物商許可証 を取得に行く話1

初めまして、この度は閲覧有り難う御座います。
タイトル、ユーザー名の通り古物商を目指す福祉手帳一級が奮闘を記録する為のブログです。
目が滑る文章では御座いますが応援して頂けたらと思います。
では以下から記録です。どうぞ宜しくお願いいたします。

🌸1day
障害者手帳1級( 子持ち )が古物商許可証を取れるか取れないかの話を書いて行きます。
現在進行形( 時系列順 )でなので進捗、状況をメモの様に綴って行く予定です。
今後古物商になってみたいよ〜って人にこんな奴も居たな〜程度に思い出して頂けることが目標です。
どうぞ宜しくお願いします!

それは当然だった
˹ あ、急に古物商になりてえ…! ˼と。
私自身マイナンバーカードは申請してない( 福祉手帳で事足りる )ので火曜日にでも申請に...
おや、私3月に引越ししない?
まあ、それはそれ!これはこれ!
という大らかな気持ちで
現実から目を背け覚悟を決めた。

幼い頃の夢は可愛い本や小物を扱う雑貨屋さんだった。大人になった今なら実現出来るのではないだろう?と動き始めることにした。

近頃はアマプラで海外アニメが人気を博して話題になっているが、私は学生時代にFnafが大好き( 今でも好き )だった。
そしてグッズ購入の為に初めての輸入、決済、輸入通関の難しさに泣きべそをかいた。
恐らく若い人の中には私に似た人も居るのではないだろうか?
であるならば、そういう人の代わりにもなれるのではないか?
意外とそんな単純な理由( ワケ )が行動力となった。
何はともあれ頑張りたい、と思う。

1度練習で出品をしてみるべきかと悩んでいる、
これに関しては新品ではなく本物の中古だ。
恐らく法に触れない筈だ...はず、などで自信はないが。

取り敢えず、出来ることから
ゆっくりやっていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?