見出し画像

23歳、やっと恋愛体質に気づく


お疲れ様です!お久しぶりです〜。

突然なのですが、私恋愛体質です。。
(恋愛のnoteを読み漁ったり、自分で書いてるんだからそりゃそう)

薄々そうなのかな?と思っていましたが、ただいま22:08 気づきました。遅い(笑)

そんなかんやで、今回のnoteは恋愛体質に気づいてしまった というテーマでお送りしまス!

以下目次です⤵︎ ︎


◾︎前回のnote

前回や前々回のnoteで自分に自信が無くなったり、彼氏との別れを考えたりしました。

前回のnoteを読んでくださった方はお分かりいただけるかと思いますが、あの話し合いの後はスケジュール共有無くなって楽ゥ~!!ひゃっほ~!!友達とあ~そぼ🎶 という久しぶりに彼氏以外で自分を満たすことに成功しました。

その時に何故か彼氏からのLINEの返答が早かったり、向こうから電話がかかって来たりと
「もしかしてこれ、追われてるってこと?!?」
と嬉しくなりました〜♡



ですが!!!そんなに上手くいくはずがありませんでした、、、

◾︎BADな今週


今週1週間、LINEが1日1通。かつ内容が素っ気なく感じる、、、。
先週はただLINEを返したかった気分なのかしら、、、?今週は忙しいのかしらね、、、? と思いを馳せる日々です。

そして今週はタスクが多すぎて私自身が(´・_・`)状態、部分的五月病(名付けました)になっていたためBADモードでした。

私はBADモードになると、LINE大好きマンになってしまうため、LINEを送ったら既読になるのはいつだ??とずっとソワソワした無駄な時間を過ごしてしまいました。

(正直LINEを待つ時間って無駄な時間なんですけど、ドキドキしませんか?私だけなのか?!
「今既読ついたらどうしよ!」と何故かテンションが上がってしまうことが多々あります、、、そういうドキドキが好きってこと、、、?どういう好き、、、??)



自論はさておき、
LINEを待ってしまったり、彼氏からのLINEに一喜一憂したりと自分軸で生きてるつもりなのに他人軸になっていることが今週多いです。

でも待つ時間って結構しんどいし、ウーン、、、と
答えのない悩みに両足を突っ込んでしまっていました。

今までもこういうことが多く「もしかして私って恋愛体質?」と今回やっと思うようになりました。
(大抵こういう感って当たってる時が多いですよね汗)

◾︎恋愛体質とは

ということで、google先生に恋愛体質の特徴を聞いてみました。

1位:気持ちが熱しやすく冷めやすい
2位:惚れっぽい
3位:恋人に依存しがち
4位:一途
同率:別れてもすぐ次の彼氏と付き合いはじめる

https://cancam.jp/archives/841329

はい。
私みそかつ、1位~4位全て当てはまってます。
優勝できますね。


ですがBADモードを脱したちょびっとポジティブなみそかつなので、この私を認識して受け入れるんだ!自己受容だ!マインド になれるよう只今仕向けております。頑張ります。


確かに先週はLINEが向こうから多かったり、電話がかかってきたりして嬉しいことが多かったけど、
これって向こうが私に依存していたのかな?とか、今週は忙しくてそれどころじゃないのかしら?など彼氏の立場になって考えてみたり、ラジバンダリ。
受け入れですよね、、、本当に受け入れ。


(受け入れと分かっているのに通知を確認してしまう 悲しい)

その分私は彼氏のことが好きなんだな〜と再認識したり、お笑い見たり、ゴロゴロしたりしています。
これも受け入れの1種だと自分に言い聞かせます。

先週と今週の自分のメンタルの変化に自分自身がやられそうですが、認識して受け止めること、受け入れることをまずやってみます。


◾︎こっから

そんな感じで恋愛体質抜け出したいけど〜、どうなるんでしょうかね〜。という他人事な感じです。(笑)どんな感じだよ!

正直、恋愛体質も楽しいヨ〜?と思うことも沢山あるのですが、疲れちゃうことも多いなと実感しています。

ひとまず、LINEが1日1通お互いで来ているのはお互いが自立に向けて頑張っている、依存しないように頑張っているという前向きに捉えたいと思います!


でも恋愛体質から抜け出せるなら抜け出したいかもな。


経過報告します!抜け出してェ〜!!
明日1日頑張りましょう〜、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?