彼氏との別れを考えた


最近、彼氏が私が嫌がることをしてきた。

具体的に言うと、彼氏が私にされて嫌だなと思うことを私にしてきた。

私はそのことに対して許容できず、なぜ相手の立場になって考えることが出来ないのか?と考え、
そういう相手なら、私を大切にしない相手とは付き合う意味が無い。むしろ結婚もないと思った。
(正直マチアプを入れた。消したけど。)

これについての話し合いは電話ではなく、直接対面で話し合うのだけど、その状態で言われる彼氏からの「大好き」に「私も大好き」と返せる訳はなく、、

話し合いの争点としては
①お互いがされて嫌だと思うことは相手にしない!ということと、
②自分がされて嫌だと思わなくても相手に確認する!
という2点で勝負していこうと思う。

これで別れるならその程度の人。

私はこの件で今のままのこの人だったら結婚は無いと思ってるし、この人と結婚したいとも思わなくなった。
だからこそ自分がされて嫌なことははっきり伝える。

(将来結婚はせずとも、今はこの人の隣にいたいから付き合ってるという感じ。
あとここで私から別れを切り出すと、私自身に負けた気がする。諦めたというか。)

だったら自分のキャリアとか自分がしたいことをもっとやっていこうと思う。

私はそこまで弱くないけど、今まで依存的だったなあと反省。
あと私も無意識に彼氏を傷つけていたかもしれないなと思う部分もあるので、その点についても話し合っていく。

カップルでも夫婦でも共同経営者だから。
私は私の意見をぶつけるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?