見出し画像

送別会と言う名のおばちゃん会

こんにちは、42歳通信制短大卒業します!にしぱんだです。

おそらく割りものが合わなくて朝から頭痛がひどいです
ハイボール3杯飲んだだけなのに💦

昨晩は同じ部署内の女性陣だけの送別会をしました。

社内では黙々とでもニコニコ大変な業務をこなしていた方だったのですが、ある時期から表情が乏しくなり険しい顔をされてる事が。。。

私も自分の業務で必死、コロナがあり飲みニケーションができない日々。。。

表向きは結婚で相手の住むアメリカに移住する為退社と言う事になってますが。。。

どうしても業務内容、やり方がついていけずキリの良いタイミングが3月末だったのでとの事で辞められる方が。。。

彼女が1人で抱えていた葛藤を聞き
みんなでビックリ。。。

参加した40歳オーバー女性4人それぞれ思う事があり一瞬無言に。。。の瞬間もあり

彼女が声を荒げる事ってないのに、とある女性を問い詰めて泣かせたと言う話を男性社員から聞かされた事があり、それについて詳しく聞いた事がなかったのですが
初めて理由を聞きみんなで納得。。。
だって何かを誤魔化す業務をやらされてたので、そらーぶちギレるよねって

上司達に相談しても改善してもらえないので
会社を自分が去るしかなかったと。。。

残る身として、聞かせてくれてありがとう!
と思いつつ
さー私も身の振り方真剣に考えないとなーって
2時間の予定が4時間お店に滞在してしまったが語り尽くせぬまま終了

話変わって昨日の
アシスタントNくんは
私とは違う視点で業務の楽しさに大変さがわかってきた様子

利回りが、利回りがって言うのですが
んー言いたいことはわかるけど、それは利回りとは言わないなーと思いつつ
まーそこは否定せず笑

なんとなく彼が得意な事がわかってきたので、ちょっとずつこれNくん担当ね!
と仕事を任せてみる

作業が滞ってきたら状況どうなってるか、メールじゃなくて直接声掛けに行ったり電話して聞いてねーと

とにかく社内の人間とコミニケーションをとってきてなかったので
そこからスタート

私が得意な事はきっと彼は苦手で
私が苦手な業務は彼が得意とみた

さてさて
来週も頑張るかな



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?