見出し画像

日本百観音in東京に行ってきました

こんにちは、42歳通信制大学3年次編入合格したにしぱんだです

先日仕事帰りに行ってきました。
18時から入場できる最後の回に伺ったので人がまばらで、100箇所ゆっくり手を合わせる事ができました
観音様一体一体のお顔をじっくり拝見していると
会場にいらっしゃった僧侶に
丁寧にお参りありがとうございます
とお声がけ頂きました

せっかくお声がけ頂いたのにほとんど会話せずに終了💦
何か聞こうと思ったのですが、何から聞いたらいいのやらとなってしまいました
残念💦

お寺の砂を踏み巡礼する
100箇所現地に訪れるのはなかなか大変ですが
何ヶ所か実際のお寺に伺ってみたい

ゆっくり拝む事はできたのですが

会場外の物販コーナーで
定期的に行われる予定の法話が行われておらず残念

激混み覚悟で日曜日朝イチの時間に行って朝のお経のお勤めに参加し法話を聞きに行こうかとも考えてみたりしたけど結局行けず💦

21時まで開催してくださるのはありがたかったです

生花も素敵で1週間だけと短期間なのは勿体無いと思いつつ
訪れる事できてよかったです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?