見出し画像

歩いてみたのはいいけれど。。。

こんにちは、42歳通信制短大2年生のにしぱんだです。
三連休最終日の昨日
いつもは火曜日のストレッチ、担当トレーナーさんが研修との事で昨日行って来ました。
女性特有の月のもが近いており
腰が痛い。。。
「ぱんださん今日はどこか不具合。。。」
と聞かれ食い気味に
「ごめん、腰が痛い」

ストレッチを受けてる間、自分の身体のどの辺が痛くてどう伸びてるのかって目を閉じて集中を基本してまして、昨日はなーんでここがなかなか改善できないんだろうって思ってる最中に
おしりをぐいぐい
気を抜いてたので思わず「オイー!」
と野太い声が💦

「えっ、すいません💦」って担当の子をビビらせてしまいました💦
焦ったー

私、どんどん反り腰が酷くなってた様で。。。帰り際

「ぱんださん、腹筋鍛えてくださいじゃないとこのままでは改善されないです💦」

そういうことか。。。と、
私一応学生時代なんとか運動部だったんですが、どうにもこうにも腹筋が出来なくて💦
背骨が一本少ないので、腹筋で支えないととはいわれたことも。。。

「だよねー、いわゆる腹筋がどうにもできなくて他に鍛える方法ってないかなぁー」
と聞くと
「歩く時、お腹に力入れて息を止めずにをやってみてください、すぐにはできないので」
と。。。

歩きながらなら、なんとかなりそうだと早速昨日の夕方
公園に歩きに行きました。
がー昨日は月が綺麗だしって調子乗ってルンルン気分でどんどん歩いて行ったら2つ先の駅まで歩いてました笑

よくある
行きはようよう。。。ってやつで
なんでもそうですが一気に沢山やるのは良くないと言うことで
帰りはバスに乗って帰りました笑

ステキなカフェを発見する事できたしー
って家に帰り着ていたものを洗濯機へ。。。

しばらくすると、金属がぶつかる嫌な音が。。。。

そうです、ワイヤレスイヤフォンと
水を途中で買うかもとポケットに入れてた200円(100円行方不明)
のぶつかる音でした。。。

イヤフォンは実は2回目
やっちまったー涙

三連休最終日の思い出でした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?