見出し画像

周りが出世して『焦る』


同期・同僚が出世・転職・新たなキャリアを築くのに、どうして私は現状のままなのか?

何か新しいことに挑戦するべきか?
現状の仕事量・効率では評価されないのか?
努力が足りないのか?

考えても自分がみじめになり、お腹が痛くなるだけ。
あの人より私の方が頑張ってる
私の能力を発揮できない環境が悪い
そんな風にネガティブな気持ちを外側の誰かにぶつけて心の安定を保とうとしている。

そしてそんな自分が嫌い。

他人と比べて、自分の方がと得意げになり、嫌なことは環境のせいにして、

だから何もできずその場で立ち止まっている。
わかってる。


やるしかない。


周りに追いつきたければ、

自分の足で走るしかない。


前の人たちに追いつけるくらい、


早いスピードで。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?