見出し画像

画面から手は出てこない

強さって
なんだろうって思う。
よく
あの人強いよね
って
言われてる人って
今の時代なら
どんな人だろう
批判されてもなんともない人なのか
なりふり構わず生きてる人なのか

強さって力があるとかじゃない表現。
カンフー映画であったな。
俺は強いんだぞって
板をバコンと
目の前で割ってイキってる奴に
板切れは反応しない。
って
指を横にフリフリしながら言う台詞の、、
昔すぎて言えないですけど。

例えばスマホだったら
SNSとかで自分の日常や
ブログとか
綴るじゃないですか。
炎上?批判?アンチ?
敵とか味方とか
考え方が一緒だよ、とか共感したり
あると思うんだけど
画面から手が出てくるわけじゃないのに

凄く励まされたり恐くなる世の中が恐いって話です。
文章って難しいし
気持ちを表現するかしないかは
自由なんだけど
誹謗中傷がありふれた世の中になってしまった。
逆のパターンもあって
救われた人もいる。
知らない人の言葉で傷つく必要はないけど
知ってる人から言われるより腹が立つのはあるよね。
画面から
手が出てくるわけじゃなくても
傷ついたり救われたり
する世の中が
1番恐い。
誤解もあるし何となく伝わっていたり
生活のごく一部になっていたりする
SNS
仕事を休職していて
犬仲間や美容ブログ観たりすると
コメントしたりされたりするけど
そのコメントで
現状が変わる、変化するってなかなかないかもしれない。
まして命に関わることなんか
あっちゃいけないし
100対1とか
あり得ない。
もしも疲れた時はわざわざ
傷つくかもしれないって場所には行かないでほしい
いのちだいじに
の戦い方で 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?