見出し画像

子宮頸がんで悲しむ人を無くしたい

今日は私がBeautyJapanという
コンテストを通じて一番伝えたい
子宮頸がんで悲しむ人を無くしたい!!!!
という話です




今や2人に1人が一生涯のうちに
癌に罹患すると言われている時代です。
家族が何人かいたら高確率で
誰かは癌になるのよ…


備えあれば憂いなし!
備えましょう!!
特に子宮頸がんは検診で最悪の状態を防げる病気です

子宮頸がんはティール&ホワイトリボン


25歳で子宮頸がんを経験して
1度は出産も結婚も諦めたところから
現在33歳、2歳の息子と旦那と3人家族を
楽しんでいる
職業:ベビーマッサージ講師の萩野谷あゆみです


9月で2歳になりました👏


今私はBeautyJapanという
社会で活躍する女性を発掘して
支援することを目的としたコンテスト

グランプリを獲ることで知名度をあげ、
若い女性たちや子育て世代のママたちに
がん検診の大切さを伝えていきたいと
情熱を燃やして奮闘中でございます



エリア大会のお写真
向かって右から4番目のオレンジパンツが私🍊





BeautyJapan日本大会が11月9日
横浜大さん橋ホールで開催されます
応援よろしくお願いします
具体的な応援の方法は最後にあります
よかったら最後までお付き合いください



リレー・フォー・ライフ・ジャパン甲府

さて、本題に
先日リレー・フォー・ライフ・ジャパン甲府
というチャリティイベントに
お邪魔させていただきました!
ご存知ない方も多いと思いので
御紹介をさせて頂きます

リレー・フォー・ライフとは?
がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧をめざすチャリティー活動です。会場ではチームの仲間とタスキをつなぎ、チームフラッグを掲げ歩きます。夜を越えて歩き、チームの仲間や参加者同士で朝をむかえる、夜通しのイベントを推奨しています。2019年度は、日本全国48カ所・約61000人が集いました。

リレー・フォー・ライフ・ジャパンHPより




実際に行ってみると
忘れかけていた
8年前のキヲクが蘇ってきて…
現在闘病中の方やその家族の
今の生活や気持ちを想像するだけで
胸が締め付けられました

癌患者さんの70%は
65歳以上と言われているので
もし自分が若くして癌になり
30パーセント側になった時
気持ちを共感し合える人に
なかなか出会えない現実あります


少なからず当時の私はそうでした
わざわざ東京の患者会に
行ったりしましたが
なんとなく居づらさを感じて、、、
ただ帰ってきたりして😂


もっと近くに気持ちを共有できる場が
あればいいのにと思っていました
こんな場所を知りたかったです


がん征圧のためにできること


このようなイベントが開かれていたり
市町村で検診の無料チケットが配布されていたり
毎年9月は癌征圧月間なので
様々な場所で呼びかけやイベントなどが
あると思うのですが
検診率がなかなか上がらないのはなぜでしょうか


癌をなくすためには
私はやっぱり検診が
大事だと思うんです
むしろそれしかない!!
早期発見!早期治療で今は癌は治る時代



だから未来ある若者こそ検診に行ってほしい
でもなかなか自分ごとにならないんです
人間てそういうものです


なぜか、、、私は大丈夫!!と
思うみたい😂ですね


当時の私のように・・・
見つかってから後悔するんです

姪っ子です♡


ここをなんとかしたい!!!のが
私の思いです
なんとかして伝えたい


25歳がん患者のつぶやき


時が経つと過去のキヲクは
鮮明で無くなったりしませんか?
だから闘病中のキヲクも
本当にMAX辛い時の感情って薄れていくので
病気がつらいという熱量が、
あまり人に届かない気がします


しかしMAXに辛い時の感情は 
人に話せないのです
ましてや亡くなった方の声はもう届かない


そんなことを思って
私自身どんな感情だったか…
当時のつぶやきを
久しぶりに過去の闘病ブログにログインして抜粋してみました

宣告された時に子宮摘出が決まっていました
セカンドオピニオンでも子宮は残せないと言われた時のブログ

今の私からは想像できないくらいの
口の悪さ…
お許しください



今あなたが癌になってこんなことで
悩む時間があったら
かわいい我が子との幸せな時間に
使いたくないですか?
あなたがまだ独身ででお子様がいない場合
こんなことで悩む未来は嫌では無いですか?


子宮頸がんは検診で防げる病気です
検診に行きましょう
何もなかったらそれでいいんです!!
幸せじゃないですか
健康ってめちゃくちゃ幸せです


お願い

経験してるから話せることがあり
伝えられることがあると思ってます
それによって守れる子宮や命が絶対ある
だから当時スピーチしたい

しかし1つ前の記事にも書きましたが
日本大会はエリア大会よりさらに厳しい
戦いになっています😭
応援してくださる方なしでは勝ち上がれないので
当日思いを伝えることができません

しつこいお願いですが
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

今、お願いしたいことが3つあります

1、私とFacebookでお友達になってください🙇‍♀️

下のURLか又は【萩野谷あゆみ】と検索ください🙇‍♀️
その後FacebookBeautyJapanページのフォロー又はいいねお願いします



2、ガイドブックのご購入で応援お願いします
(定価5,800円🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️決して安くないけどめちゃくちゃ考えました。メッセージを込めました。みていただけたらうれしいです🙇‍♀️こちらで応援ご支援いただける方はインスタグラムまたはFacebookからメッセージください)



3、11月9日(木)横浜へ応援に来てください
(VIP:30,000円 S席:16,000円前後 A席:5,000円前後の予定の様です。現地でも応援するよ!!という方はメッセージいただけたら嬉しいです。泣いて泣いて喜びます)





最後にこの記事がよかったらスキの♡
をタップお願いします↘︎↘︎↘︎♡


最後までお付き合いありがとうございます🧡
感謝です


#結実のbj2023



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?