見出し画像

メンタル振り出し😂日本大会ファーストインスペクション


2023年9月1日・2日で
横浜駅のみなみ東口から降りてすぐにある
【ASOBUILDアソビル】さんでおこなわれBeautyJapan日本大会
ファーストインスペクションに行ってきました



一人で横浜の街をぶらりすることも無いので
せっかくならと思い前泊し
日本大会の会場である【大さん橋ホール】
まで約1時間
汗だくになりながら歩きました(笑)


私、めちゃくちゃ方向音痴なんです😂



なんとか汗だくになりながらたどり着いた
大さん橋ホールは
もう素敵すぎて一人大興奮!!!!


11月にこんな素敵な
ステージに立てるのかと!!
高まりました


なにより息子もきっとこの場所大興奮だろうな♡
なんて…
どんな場所も体験も息子と一緒がいい
ベビーマッサージ講師の萩野谷あゆみです




前置きが長くなりましたが
今日はメンタル振り出しになった
ファーストインスペクションのお話です。
いつでも強くグランプリ獲ります!
とわなれない私をみてやってください



BeautyJapanにおけるインスペクションとは


インスペクションとは本来
「調査」「検査」「視察」「査察」等の意味をもつ英単語です。

googl先生より


BeautyJapanにおけるインスペクションは
【私を伝える場所】です
全国から各エリア大会を勝ち抜いた約70名もの女性が集まるこの場において
ただ座って講習を受けるだけでは
私が伝わるはずが無いのです
一生懸命アピールが必要です
エリア大会での経験を活かし
私の中では積極的にいろんな方と
お話させていただきました


メインの審査


ファーストインスペクションの
メインイベントは
ガイドブック撮影です

Beauty Japan2021総合グランプリ
同じ山梨県中央市の美しき女医さんの
石澤瑠璃子様が表紙を飾る昨年のガイドブックです



ここで【美】を問われます
そしてここが一番の私の苦手なポイントです
見た目の美、ファッションの美
昔から容姿にとことん自身がありません。
さぁどうするか!!テーマを頂いたときから
私を苦しめました




テーマに沿って自分なりに表現したいものを
考えて行きました
が、、、まぁ後悔は残ります(苦笑い)
苦手は苦手



切り替えて得意を頑張るしかないのです
あるものに目を向ける!
どんなことでも大切です



それでも私至上一番に
ファッションについて考えました
何を伝えたくて、何を感じてほしいか
めっちゃくちゃ考えました




約70名のファイナリストが
それぞれの伝えたいをファッションにして
こだわりまくった1冊のガイドブック



撮影場所も細部までこだわりがあって
プロのカメラマンとメイクさん
編集のクリエイトチームによって
作っていただいています


是非手にとって見てください!!
こちらの予約受け付けが始まっています
毎年すぐなくなってしまうと言うガイドブック


定価5,800円です🙇‍♀️🙇‍♀️
応援するよという方は
私にDMか直接ご連絡いただけたら嬉しいです
もう本当に全力です
よろしくお願いします



インスペクションの楽しさ


私にとってインスペクションは刺激的です



でも正直…
嬉しい、楽しい、大好きだけではありません
どちらかといえば悲しい、悔しい、不安、被害妄想
敗北感という感情のが大きくて
終わったあとはしばらく
マイナスな波に襲われます



でもね最後行き着く先はやっぱり
諦めたくない!なんです
きっと一生懸命生きてるを実感できるんです
成長したいし
応援してくれる人を裏切れない
諦めるなんて簡単だから!諦めたら後悔する



なんとなくも生きられる
普通や平凡が一番幸せ!!それはもちろんある
でもせっかく今生きてるからね
失敗しても死なないと思うとなんでも
出来そうなきがするんです



誰かに希望を与えられる人でありたい!!
一歩踏みた出したい人に
『私も頑張ろう』と思ってもらえる人になりたい!!
そんな思いで始めた起業だったはずだ!



そんな初心に帰れるのがインスペクションの楽しさかな
なんて今回改めて思いました
厳しい環境こそ人を成長させるんだと思います


【重要】厳しい厳しい日本大会の詳細


インスペクションで発表された日本大会の詳細です

【日時】2023年11月9日(木)
【場所】神奈川県横浜市 大さん橋ホール
1,800人の前で30メートルのランウェイを歩きます

【内容】

約70名のファイナリスト全員が30メートルのランウェイをウォーキング👗
    ↓
そのうち事前審査を勝ち抜いた35名だけが与えられたテーマにそってスピーチ🎤
    ↓
さらに勝ち抜いた20名だけがやっと自分が本当に伝えたいことをプレゼン💻

私だったら子宮頸がん検診の大切さだったり
治療の現実…伝えたいことはたくさんあります
    ↓

20名の中から各賞の受賞者が決まります👑


はい!!お気づきでしょうか
事前審査をまず勝ち抜かなければ
一言も話せません


スピーチを勝ち抜かないと
私の伝えたいことも話せません




もちろん、みんなスピーチ、プレゼンの用意練習をして挑んでいます


どうか、どうか、どうか、応援お願いします
家族や友人、会社の仲間にも盛大に拡散ください
事前審査のために今お願いしたいことは3つです
世界大会はないのでこれが最後のお願いです🙇‍♀️



あと2ヶ月全力です
1人の力では勝ちあがることは到底無理です
応援ご支援ただただお願いします



1、Facebookでお友達になってください&FacebookBeautyJapanページのフォロー又はいいねお願いします



2、ガイドブックのご購入で応援お願いします
(定価5,800円 こちらで応援ご支援いただける方はインスタグラムまたはFacebookからメッセージください)

3、11月9日(木)横浜へ応援に来てください
(VIP:30,000円 S席:16,000円前後 A席:5,000円前後の予定の様です。現地でも応援するよ!!という方はメッセージいただけたら嬉しいです。泣いて泣いて喜びます)




フェイスブックで応援の方法

↑こちらからまたは【萩野谷あゆみ】と検索いただきお友達申請ください。
Facebookの文化なのか…
外国人からの申請が多く
見逃してしまわないようにメッセージをいただけると大変嬉しいです

その後FacebookのBeautyJapanのページを
フォローまたはいいねお願いします

葛藤しながらも自分の使命をもって美しく社会貢献する
全国の女性たちの姿があります!
是非フォロー又はいいねで応援お願いします


長くなりましたが最後まで読んでいただき有難うございました



実は人に頼るとかお願いすることが
あまり得意ではありません…むしろ苦手です
でも1人では本当に何も出来なくて…
応援してくれる方の力が必要です


FUJIYAMA大会からここまで
今回本当にそれをめちゃくちゃ学んできました
本気になったら応援してくれる人がいる!
私も頑張る誰かを
全力応援できる人でありたいと思っています
あなたが挑戦する際は応援させてください


最後にこの記事がよかったらスキの♡をタップお願いします


#結実のbj2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?