見出し画像

家族にいるポケモン(妄想)

僕の家族にほぼポケモンだと思っているワンちゃんがいるので紹介します。

①あだ名(仮)
②似ているポケモン
③詳細

①アレッチ(犬らしい犬)



ガバイト

③11歳の次男。性格はマイペースでずっと弟
朝に弱く自分達が起こしに行かないとベットから出ない。ダラダラする。
コンテスト優勝者
足は早いが骨折経験があり、散歩時はテーピングをしている。
ビビリッチに会うと毎回顔を舐められて嫌そうにし、後で僕らの服で顔を拭く。


①ビビリッチ

イワンコ

③生まれて7ヶ月の三男
普段はぺろぺろ犬だが、興奮するとガチ噛みをしてしまう。寂しがり屋で誰かに常にくっついている。
散歩ではカラスをよく追いかける。
かなりのビビリで少しの物音で回避行動を取ってしまう。
カワウチョ、たぬぼー、おにぎり君が大好き

そして家族に対してパパラッチである。


①たんてー


レシラム

③12歳 虹の向こうにいる。
アレッチをダラダラ犬にした張本人。どんな事があっても動じずダラダラする。朝はできるだけ遅く起きる。
自分に優しく人に厳しい。
犬には興味がない。
風景や風が好き。
右気胸と左肺の誤穿刺から復活した。




こんな感じに犬を飼うと変なイメージが付いて楽しい家族になるんですよ。
犬を飼う前は全員ペロペロ犬で散歩で犬に会うと吠えてオヤツはコソ食いしようと企んでいるもんと思っていました。





でも性格が全然違うし、

いつの間にかペットから家族になっていて、

なんか言葉が分かる気になる。









可哀想?悲しく?思うのが
犬は人間より短命だし、飼っている以上好きな時に好きなことをさせられるわけではない。
でも生まれたばかりの赤ちゃん〜死ぬ間際の老犬まで一緒に過ごす&世話ができるの良くない?

たんてー(仮)が亡くなった時は悲しかったけど、
癌が神経圧迫して動けないけど抱っこでリビングと寝室を移動させたり、荷台に乗せて一緒に公園を散歩?したり迷惑に感じていなかったらいいな。
家に来た時はワイワイだったし、初めての旅行もるんるんしながら歩いていたね。そういうのを見ると経験させて良かったなと思える。


だからできる限り幸せに家族、犬として生きられるようにしたい。
一緒の時間にご飯を食べて、一緒の部屋で寝て。朝の散歩するために一緒に早起きをする。

家族だと本当に思っているから今日だって夕飯を食べに実家を出る時にこんな会話をする。

僕) 家出るねーー
ビ)クワッ(目覚める)
僕)寝ていて良いよ〜
ビ)くわーーーーーー(あくび)
僕)いってくるねーーー
ビ)行っちゃうの…?(ジト)
僕)〇〇は親とお留守番だよ
ビ)いや、その前に散歩行くよ
僕)散歩は行かないよ
ビ)いやいや、散歩は行くよ(玄関に歩き出す)
僕)家に帰ったら行くからね
ビ)寂しいから行かないでーー(親は家にいるのに)





元カノには1人でお喋りしてるの怖すぎる…と言われたけど、多分 犬を飼っている人はみんなそんなもんじゃないかな



ポケモンを考えた増田さんは天才だと思う。
ポケモンはペットと雰囲気が変わらないじゃん。


ワンちゃんと一緒に家族が成長できるの幸せって感じてる。

将来 収入が安定したらワンちゃん飼いたいなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?