見出し画像

死の恐怖(後半)

まず1人でいる時に誰でもできる&100%不安がなくなるやり方
①発狂する
(ex) わ!!!!!と叫ぶ
②布団を全力でグーパンする
(ex)バンッ!!!!     痛い!やめて!!!!(布団)

これは本当に効果的でストレスなのか分からないけど、一気に不安がなくなります。


恐怖自体を感じなくなるやり方
①恋人、友達、家族など誰かと一緒にいる。
これは羞恥心があるから流石に発狂なんてできないという事ではなく、安心?からか考えても気にならない程度のストレスで済みます。


自殺とか1人でいるとしやすいの理解できますねぇ…


③ これが自分の中で出した本当の対処法

流石に死を回避する事はできない事は分かっています。
なので何か功績を残すことができたら満足して(諦めて)死ぬことが出来るのかなぁと思います。

なぜそう結論つけたのかというと


キリスト教カトリックの教えです。

人に良いことをすると天国に宝が貯蓄されるという考えがありまして、仮にその考えを信じることができたら死ぬ瞬間も良いことをした人生だから天国でも遊べるぞ!と思えるというやつです。


妄想的な話なので一切信じていませんが、少し曲解をしました。
将来できる家族のために自分を犠牲にして笑顔に過ごしてもらう。ATMは嫌だけど、自分だけ節約でも自己犠牲しまくりで家族のために生きることができたら
人生をやり切ったと思って満足して死ねるのではないか

自分勝手すぎる話だし、献身的にされたくないと思うかもしれないけど 自分の死に方をそんな風に選べたら良いなと思います。


一本満足CMの草薙くんみたいな笑顔はできないけど、人に幸せになってもらえる人になりたいな



婚活頑張らないと!!!!

あとお金の勉強📚📚📖📖📚


満々満足!一本満足!満々満足!一本満足!満々満足!一本満足!満々満足!一本満足!満々満足!一本満足!満々満足!一本満足!満々満足!一本満足!満々満足!一本満足!満々満足!一本満足!満々満足!一本満足!満々満足!一本満足!



ランジャタイみたいに人を幸せにできる人に本当になりたい

https://youtu.be/0vz8D-OU-cU?si=--TpDllWv_USZLmP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?