見出し画像

鳥取移住教室 2月 問題①

先週は、
鳥取県の市町の相談員と鳥取県内の企業が集まる年に1回のイベント
『とっとり就職&移住 BIG相談会』があり、投稿をお休みしました
すいません・・・(/ω\)

でも、たくさんの方にご来場いただきおかげさまで盛況に終了いたしました
ありがとうございました
忙しかったですけどとっても嬉しかったです
鳥取に興味はあるけど移住はちょっと・・・と尻込みされる方も
移住を希望される方は、ネット情報ではなく
市町や企業の担当者と直接話をしてみてください!
田舎にはネットが苦手な人もいるし、載せたくない人もいます
でも会えば教えてくれる情報がたくさんあります
鳥取県の大型イベントは来年7月にもあるので、ぜひいらしてくださいね

さて、鳥取来楽暮カフェin東京は2月の準備に入りました!
2月のイベントと言えば、バレンタインデーなのでしょうが
鳥取来楽暮カフェin東京は3月のイベントを先取りします!
鳥取のひな祭りと言えば、鳥取市用瀬町に伝わる風習『流しびな』

最近は、ひな人形を飾るのも大変だし、しまうのも大変だし
そもそも置く場所ないし・・・という方も多いと思います
そんな貴方に 朗♡報 デス!
鳥取の流しびなをモチーフに、毛糸でひな飾りをつくる
ワークショップを開催します!
名付けて『恋びな♡』👈あれ?バレンタインデーっぽくもなった( ´∀` )♡
これなら、スペースもいらない!片づけるのも楽!
ひな人形はすぐに片づけないと嫁に行き遅れると言われますから
そのリスクも減らせる(笑)!

しかも、今回のゲストさんは、『恋びな』を作るだけじゃない!
鳥取の田舎で車なし生活を送る達人!
車が無くても田舎に住める極意を教えてくれますよ!

とってもかわいいし、参加費無料のイベントですので
ぜひお気軽にご参加くださいませ!

今回はちょっと長くなりましたが、
鳥取に関する出題もご用意いたしました
やってみてね!
答えはこちらにあるよ🛫
【東京】鳥取来楽暮カフェ in 東京 2月 - とっとり移住定住ポータルサイト ふるさと鳥取県定住機構 (tori-info.co.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?