見出し画像

鳥取移住教室2月 問題②

そもそも、鳥取来楽暮カフェ in 東京ってなに?
って思っている方もいますよね、えぇそうでしょう・・・

鳥取来楽暮カフェとは
鳥取県への移住をご検討中の方の相談をお引き受けする
ふるさと鳥取県定住機構が、
東京・大阪・鳥取で開催している移住イベントの総称です

鳥取移住教室は、SNSを通じて
鳥取来楽暮カフェに興味を持っていただけたらなぁ
との思いから、毎週イベントにちなんで出題しておるところです

イベントに興味がなくても
とりあえず問題を楽しんでいただけるだけで嬉しいです

さて、先週もお伝えしましたが、
2月のイベントのテーマは『ひなまつり

第一部では、『移住と流しびなとの出会い+車のない生活について
第二部では、『毛糸で編んだ流しびなを作ろう~恋びな~

ですので、鳥取県のひなまつりに関する出題をしたいところなのですが
そんなにネタもなく・・・(/ω\)
今回は鳥取県には関係ないけど、『ひな祭り』に関する出題を考えました

移住に興味がなくてもぜひ、やってみてね!
答えは下のHPのどこかにあるよ(掲載は2024年2月25日まで)

鳥取移住教室2月問題②



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?