見出し画像

スケジュール管理をしっかりしろ!いや、まずお前がなっ

ビジネスをする上で、
遅刻とか時間にルーズだと、
こういうのを繰り返すと信用がなくなるぞ!

これは、
どこでも言われているし、
社会人として当たり前だ。

その通りだ!

しかし、
私はそんな相手を許してしまう。
なぜなら、
私がスケジュール管理が甘い?
いやだらしないからだ。

これまでにあった遅刻、
上げたらきりがないくらい多い。

遅刻ならまだしも、
ひどい時は、
10人くらい参加する打ち合わせを、
私が調整したにも関わらず、
欠席してしまったことがあった。
こんな時に限って、
スマホをマナーモードにしていた。

当日、何していたかというと、
家で映画を観ていた。
連絡を聞いた時は、
すでに会議は終わっていた。
すっかり、頭から抜けていたのだ。

なので、
遅刻してきた人が、
とてもすまなそうな顔をしている時は、
自分を見ているようで辛い。
私は厳しく叱責したりしない、
むしろ、
来ただけでも良かったなあって思う。

とにかく、
私はスケジュール管理が苦手だ。
通知機能とか使ったり、
あらゆることを駆使しているから、
なんとか、スケジュールをこなしている。
そんな感じだ、

社長が時間にルーズなのは、
本当にみっともない。
ドジっ子ではすまされないよね。

他人に注意する前に、
まずは、
私がしっかりしなきゃいかんのだ。

トホホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?