見出し画像

前の会社を一か月でやめた。そして転職した話。

おはようございます。TKです。
今週もはじまりました、皆さん頑張っていきましょう!

さて、今回は私が前の会社をわずか一か月で転職し、成功させた話をしようと思います。

前の会社はとことん酷かった!
具体的に何が酷いかというと

・みなし残業45時間
・年間休日105日
・休日明けは6時出勤
・給料が3万円ほど安かった

しかも、これらは、入社前の説明とは全く違かったんです。
雇用契約書も入社日にいただくという形で、本当に酷かった。それに加え

            ーパワハラー

僕の場合は、手が出るとまではないものの、暴言は日常茶飯事。
研修も全くなく入社二日目から普通に仕事。やって覚えろ状態。
そして僕はすぐに考えました、

          ーよし、転職しようー

そして、私は転職を決意し、転職先を探す日々。
ですが、一か月で転職なんて不利なんじゃないか。どこも採用してくれないんじゃないか。そういう風に考えていました。

皆さんの中にも、そのような環境の方がいらっしゃると思います。
でも結論、正直に話せば全く問題ないということを感じました。

実際私は、6社受けてすべて内定をいただきました。どこの会社でも言われたのは、

「正直に話してくれてありがとう。その勇気がすごいと思います。」

という言葉。とてもほっとした。

今の会社は、土日祝休み、9時出勤、今度のゴールデンウィークもなんと10連休という!!そして給料も結構アップ!

転職してよかったなと、心の底から思います。

まずは、正直に話すということ。そして、その環境では自分はキャリアアップすることができないこと、などをお話しすることができれば何にも問題ないと思います。

また今度、じっくり転職の時の面接のコツをお話しできればなと思っております!

今回のポイントは

正直に包み隠さず、話すこと

まずは、ここを押さえておきましょう!

それでは、今週も頑張っていきましょう!!!!!


この記事が参加している募集

#転職体験記

6,558件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?