見出し画像

格言001『経営者失格』稲森和夫

『私たちは今後どうなりますんや』と部下に聞かれたら
『我々はこうなるんだ』と間髪入れずに答えられるようでなければ
経営者失格である

稲森和夫(日本の実業家/京セラ・第二電電創業者)

経営者失格
日本を代表する経営者の言葉は重い
日々の仕事に追われると、目先のことばかりに意識が向かう
そんな時に思い出すのが、稲盛さんのこの言葉

『我々はこうなるんだ』と断言するための行動が最優先
これからどうなるかは自分の行動次第
明確な未来を描き、最重要課題に毎日取り組む
そうすれば、将来どうなるかは自ずと明らかである

2024年が始まった
12月から1月へと「ただ月が変わっただけ」
明るい未来を実現すべく、今日も真剣に仕事をする

志を共にする多くの仲間が集い、その想いの分だけ事業も増えた
一緒に仕事をする仲間たち、これから出会う数多くの仲間に向けて、
改めていまの自分が大事にしている言葉を、
自戒も込めて定期的に発信していこう

株式会社インターン
代表取締役 半澤洋(はんざわひろし)



たくさんの仲間に支えられ、おかげさまで各事業は右肩上がりに成長してます!

◆ふるさとグルメてらす
東京にいながらも地元を盛り上げたい
そんな若者の想いから生まれた
ご当地のグルメを通して、地域の魅力を伝えるイベントです!

◆ずんだ専門店「ずんだらぼ」
地元仙台の名産品「ずんだ」を国民食に!

◆PON酒女子
「日本酒を通して日本の良さを再発見し、世界に発信する」

◆地方創生
地元宮城のサッカーチーム「ベガルタ仙台」の公式スポンサーになりました!

◆キャリアスタンドアップ
2023年からキャリア支援事業を本格化!
人生を変える転職を!

◆Chou Chou
東京日本橋のセレクトショップが24年で6年目を迎えました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?