産休育休中、お母さん暇って思われてるのかな?

私は2人目産んで4ヶ月で預けて、
バリバリ働くお母さんだけど、
産休育休が暇でスキルアップする機会じゃない?と言われると、ただの休みだと思われているようで?

お母さんお母さんって
お母さんの役割多すぎじゃないですか??

みんなで、協力して
みんなでスキルアップしようでいいんじゃないですか。

産休育休のスキルアップを補助する前に
産休育休の社会から孤立したお母さんをどうにかしましょうが先だと思うし

小学校入った後の
PTAだとか、平日の仕事休まないといけないことを
なんとかしてほしいし、
母親の学校関係にさく労力を仕事休まずにすんだら
経済的にも税収的にもいいんじゃないのかな。

世の中のお母さん達って孤立しがちだし
声を上手に上げにくい
もっと国会議員も県議も市議も
賢いお母さんがどんどんでるべきだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?