見出し画像

ブロックできない。

人間には2種類いると思う。
LINEをブロックできる人間と、できない人間だ。
私は後者である。

人との繫がりを自ら断ってしまうのが怖い。
連絡先さえ残しておけば、今は連絡がなくともいつかなにか来るかもしれない。今のところ“なにか”が来たことはないが…。

そこのところドライな友人は、LINEは即ブロ、登録の友達の数が30を超えるとイライラしてくるらしい。
ちょっと信じられない。すごすぎ。
LINEまでもミニマリストなんて。

Twitterならわかる。
Twitterは無駄なフォローをしたくない。情報が流れるのが嫌いだから。
趣味ごとにアカウントを分けて、無駄にRTばかりするbotのようなFFはミュートしたりRT非表示にしたりして、情報の取捨選択をする。
4桁フォローとかしたことないんだけど、どんなTLか知りたい。
いいねとかブクマ漏れたら2度とそのツイートと出会えなさそう。

LINEは違うじゃん。
眺めていれば膨大な情報が入ってくることなんてない。
なぜなのだろう。

LINEってこちらがブロックしても、相手の情報からこちらは消えない。
個人的には、私がブロックしたとしてこちらの情報を相手が一方的に持っているのは嫌なんだけど…。

ま、元彼とかは遠慮なくブロックするけど!
別れた彼氏と友達に戻るってのがわからん。
裸見あってあんなことやこんなことしてた相手と、今更飯食うだけの関係になんて戻れないね、恥ずかしいから。
徹底的にブロック、写真の削除、なんならインスタのストーリーズのアーカイブまで削除する。
別れた相手は顔も見たくない。元さやとかありえないっつーの。

…ガキなのかなぁ、私。



大仰な書き出しで始めた割に、内容スッカスカで草。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ファミチキに全ベット