見出し画像

師走

クリスマスから年末にかけての活気がとても好き。

どこに行っても人ばかりで
何を見ても高いけれど
それでも、年末だし、今年も頑張ったし
と、どこかウキウキしている自分がいて
それが私だけではないのが街中の活気から伝わってくる。

なにも頑張ってないような気もするけど
悩みながら必死に子供を育てた、それだけは頑張ったと自分を褒めてあげたい!

当たり前のことかもしれないけど
その当たり前を自信を持ってできたと言えることに胸を張りたい!

明日から2024年。
来年はどんな年になるのかな。
小さなことに幸せを忘れない年にしたい。

クリスマス用のキッシュが、まー焼けず苦戦!


今年から始めてみたnote、
まだまだ手探り段階ですが、
読んでくださり、ありがとうございました☻