見出し画像

私の食と日常の記録 2024/7/22~7/28


なんだかんだこれ以来の久しぶりになってしまった~


思っていたよりもたくさんの方に見てもらえてうれしい~!!
自分が感じたことを文章と写真で残して、たくさんのひとに見てもらえるのはなんだか不思議な気分、今回も心の底と食いしん坊な様子を書いてみてるのでつたない文章だけど読んでくださったら嬉しいです!


7/22(月)

朝 甘さのないマウントレーニアのカフェオレとNEWDAYSの北海道ミルク&ホイップというパン

日曜日に恋人と喧嘩をした。今後について考えたときに不安だと思うことがあってその考えを話していたら
私が結婚をせかしているように思うと言われ傷ついた。
恋人は仲直りした、と思っているけど正直自分の中ではもやもやが晴れずに寝たので朝も少し憂鬱だった。

私が行ったNEWDAYSにはすごくすごく元気なおばあ様が働いている。
いつも元気よくいってらっしゃい!!と声をかけてくれる素敵なおばあ様なのだが鬱陶しく思ってしまった自分に嫌気がさした。

昼 ごはん、枝豆とウィンナー。安定のわかめスープ
業務用の粉末スープ便利で助かっている。

夜 お刺身やら焼き魚など。

この日は役員ばかりの会食ですごく緊張していた。
さすが元営業さんだな~、話を回すのがとにかく上手い。
周りが良く見えていてたくさん気にかけてもらった。申し訳ないと思いつつ助かった。

この日は解散したとたん酔いが回って感情爆発してしまった。
昨日のもやもやが相まって恋人に感情をぶつけてしまいひどいことをしてしまった。
ただきちんと話すことができたし、いい方向に向いたと思う。

そして恋人に幸せにしてほしいという気持ちより私が幸せにするんだ!!!という気持ちになった。

7/23(火)

朝 いろり魔きらく 朝食そば 
お酒を飲んだ日は眠りが浅くいつもより30分も早く起きた(朝の30分って夜の一時間くらいあるよね)

昼 まいばすの納豆巻、お吸い物

夜 マック サムライバーガーとナゲット 
新しく出てたナゲットソースのカレー味がめちゃめちゃカレー!!!本物のカレーソースをつけてるみたいで濃厚でおいしかった!!!〇今までのソースで1、2位を争うくらい好き。この前出てたレモンハラペーニョタルタルソースもさわやかだけど濃厚でおいしかった!!


7/24(水)

朝 松屋 ソーセジエッグ定食
値上がりしましたね、いろいろなものが値上がりされていくので
給料も2倍くらいにならないかな~と思った朝でした。

昼 5分で作ったお弁当とわかめスープ

夜 厚揚げ豆腐に大葉とチーズを挟んだもの、ひき肉と玉ねぎのお味噌汁
  Xで見てからずっと食べたかったものを作れて満足、欲張って2人前食べてしまってものすごくおなか一杯になった(笑)
 お味噌汁は、とんかつ屋さんででてきたお味噌汁を再現。
 とってもおいしくできて嬉しかった~~!

7/25(木)

朝 卵かけご飯、昨日のお味噌汁
低気圧のせいか、とんでもなく体がだるい。
脳に酸素が届きってない感じ

昼 そぼろとたまごご飯を持参 玉ねぎスープ
体がだるく午前中は仕事にならなかった~

夜 焼肉とハイボール
明日健康診断なのにな~~と思いつつ恋人が給料日とボーナス入ったから豪華に行こう!!とはりきっていてかわいかった(笑)
健康診断でも一日意識しても変わらないか~と思いいつも通り過ごした!

7/26(金)

朝 なし
健康診断だから食べれず~。朝食を欠かさない私からすると悲しい気持ち…!
ただ朝食を食べる時間がないおかげでゆっくり準備できた(笑)

昼 カレー屋さんのカレー
ず~~っと気になっていたカレー屋さんに行けた!2辛のチキンカレーを食べたけど想像以上の辛さ!でもスパイスのバランスが良くてすごくおいしかった!!ランチサービスでマンゴープリンをいただけたのだけどそれもすごい濃厚でおいしかたな~


サムギョプサルやら韓国チキンとハイボール
学生時代の友達と集まった!
私にしては珍しい6人という大人数で集まるのをすごく楽しみにしていて
今度はユニバ行こうね〜となっていて色んな友達と旅行に行こうと話が出てきてて、真っ先にお金を心配してしまう自分に嫌気をさす。こうやってお金の心配しなくていいくらい稼いだり管理をしなくちゃな〜とふと思いスマホで久しぶりに家計簿をつけることに!

私が使ってるアプリはこれです。
収入も入力できるのとずっと昔にこれを使ってたので引き続きこれを使うことに!◎

7/27(土)
朝 ホットケーキ(おかず系)

ずっとホットケーキを焼く朝を迎えたかったのです


昼 ミートスパゲッティ
高校の時の友達が私の家に遊びにきてくれて
朝にとんでもない量を食べたので一口だけもらいました!オリジンのやつ!大きいミートボールも入ってて美味しかった!

お家でハンターハンターをみて、寝ての繰り返し◎ハンターハンター面白すぎる、、今はキメラアント編をみていて推しはゴンかな〜〜!パームの扱いが上手で惚れた!笑

夜 釜玉うどん
自炊する時はクラシルで検索してから作ります!


7/28(日)

朝 カフェオレ、クッキー
昨日友達が遊びにきてくれた時にチャンククッキーを作りました。こんなに簡単でこんなにおいしいんだ〜!!って思ってるまた作りそうです☺️

昼 ケンタッキー チキン、マック ガーリックシュリンプ
あ〜やだなあ、恋人が日曜日に出前で済まそうとするところ。スーパー買い出し行こうよーって言っても行ってくれない。いやだなあ。
でも久しぶりに食べたケンタッキーチキンはおいしかった~
このままこの生活を続けてしまったら外食の罪悪感と不健康で心の充電残量が0になる日は近そうです

夜 上の残り
だらだら過ごすのはもちろん好きだけどこのままでいいのだろうか、と考えてしまうような生活はよくない。もっと体に優しい生活したいね。
怪獣8号を診始めたんだけど面白い。キコラが好き。厳しい環境で育ってきたのに捻くれることなく仲間を助ける気持ちに感激😭😭一気見しちゃって漫画も早く読みたい〜!

ネガティブに思うことはよくないという風潮に沿ってポジティブでいようとずっと思っていた。
けど無理してポジティブでいて、ネガティブな気持ちに向き合わずにそのまま生活すると、私は絶対にぽきっと心折れる日がいくだろう

少しづつ自分と向き合って過ごしやすいように生きていこうね

な~~~んてね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?