見出し画像

私の食と日常記録2024/6/10~6/16

6/10(月
朝 ニューデイズのプルコギパン、白くもちもちしていておいしかった。白くてもちもちしているものはたいていおいしい。おもちとかね!生理前なので(言い訳)明太子おにぎりもたべたよ。明太子は裏切らない

昼 日曜日に彼の家で過ごすことが多いので、月曜日は食べに行くか、コンビニで買うことが多い。今日は野菜不足を感じていたので枝豆たっぷりのサラダ、わさびいなりと焼肉が入っているおにぎりを食べた。かきたまスープ春雨もね。

この日はとっても忙しかった。頼まれごとを一つ終えたと思いきや、また頼まれ、、。やりたかった仕事は手を付けれず永遠と頼まれごとに追われていた。

夜 彼が家に来るらしい、前々からやりたかった茄子と豚肉のみそ炒めを作って食べた。ごはん2杯食べてしまうくらい自分でもおいしいと思った。彼も目が飛び出るんじゃないかってくらいおいしい~~~と伝えてくれて嬉しかった。また作りたい!今度は厚揚げ入れたりコチュジャン入れてもいいな~

6/11(火)
朝 納豆卵かけごはん、ねぎのせ。卵かけご飯って毎日食べれる。いつもは卵、味の素と醤油かけをたべる。リュウジのバズレシピ参考にして食べたんだけどおいしすぎて普段はこれ。


昼 昨日の残り物(茄子と豚肉のみそ炒め)と冷凍枝豆とごはんをタッパに入れてお吸い物と一緒に食べる。
いつも誰かに見せれる見た目ではないけど持参するだけ自分に100点満点あげたい。

夜 今日は彼と別々で過ごすと決めていた。チャパグリセット(チャパゲティとノグリという韓国のインスタント麺)を買って帰るか、マーラータンを食べて帰るかとても迷っていたところ、、

選ばれたのは、マーラータンでした~~~

周黒鴨大夫人

に行ってきました~~~!

このまるちゃんみたいなキャラクターが愛おしい


関東に何店舗かあるマーラータンのお店
ここのマーラータンはとにかく安い
串にささっているトッピング3品選べて麺も選べて500円ほど
トッピング1品増えるほど+100円

パクチー入れるか入れないかを選べるよ


おすすめトッピングは揚げパン。マーラータンととても合う。
しみしみにしても揚げパンがもちもちしていてほんとうにおいしい。

この日は、揚げパン、羊肉、きくらげ、タケノコ、ゆば。
麺は刀削麺にした。

タケノコはいやな水分が出てくる感じで合わなかった。
それ以外は大優勝~~
最初にパクチーありかなしで聞かれるのもいいよね〇
パクチー大好きだから追加トッピングしてもよかった

ちなみにここのジーパイも美味しくてマーラー味を注文。

500円でこの量◎



ジューシーで最高なの〜〜
味はクミン、梅、五香とマーラーの4種類があった気がする。
いつもマーラー選んでしまうから今度こそほかの味に挑戦してみたい。

これだけ食べて1,300円、なんてコスパがいいのだ~

6/12(水)

朝 納豆トースト
食パンのふちにマヨネーズで囲み納豆を載せてトーストするのみ

実家でたまに出てた朝ごはんでとってもおいしいし、実家の暖かさも感じれていい朝でした。

ちなみに私が良く買う納豆はこれ

手汚れないのがいい!


昼 ごはん、冷凍枝豆と豚小間切れを塩コショウで炒めたものと安定のわかめスープ

夜 今日は半年記念日だったのでおいしいものを食べに行こうと言われていました。
かにみそをひとりひとつよく頼むお店でお祝いしました。
ビール、塩トマトサワーを飲み、ハムカツやらシュウマイやらいろいろなものを食べました。
一番おいしかったのはなめ茸おろしで、大根おろしがあまくてとってもおいしかった~!

昨日の疲れが取れてないし鼻風邪をひいてしまってあまり元気がでなかったけどおいしいものを食べて、幸せな時間を過ごたね

6/13(水)

朝 彼が私の家に泊まり、すっきり目覚めた!休足時間使ったからかな~

貼ると足が軽くなるけど寝相が悪すぎて朝方大体とれてます(笑)

9.8割ほど私の方が早く出るので静かに準備をする。
昨日に引き続き、納豆トーストを食べた◎


昼 沖縄そばと牛カルビのおにぎり一つ。
まいばすけっとの牛カルビおにぎりは、胡椒がきいてておいしい◎
沖縄フェアをやってるみたいで沖縄そばのインスタント麺がたくさん置いてあった。沖縄そば味のやきそばとかもあっておいしそうだった~サーターアンダギーも置いてあって食べたかったけどぷくぷくに太り始めてるので我慢!

夜 母の家に彼と訪問。兄弟も集まる予定だった。
ずっと食べたかったタコのから揚げを食べれて満足~ぷりっぷりですご 
くおいしい!!
他にもエリンギ肉巻きやらザーサイやら、たくさん食べて母が作る料理は全部おいしくて幸せだった。
だけど自分の家に彼と帰るとき、気分が晴れなくてすごく嫌な態度をとってしまった。家に帰ってからも不機嫌丸出しな態度だったし、理由もなく泣いてしまった。完全に生理前の症状だったけど、生理前だからと言ってそんな態度をとってはいけないし、甘えるのはよくないよね。どうすればよかったんだろうか。

6/14(金)

朝 母が私の忘れ物を届けるついでにサンドウィッチとスムージーを買ってきてくれた。ありがとう、大感謝!全粒粉パンでなんだかヘルシーな朝食で嬉しい~、気分も寝たらだいぶすっきりした◎

昼 えだまめたっぷりのサラダと海鮮おにぎり(エビマヨと明太マヨなどミックスされたもの)ひとつ
生理がきた。
生理が来ると食欲が一瞬だけ落ち着くので私にしては少ないごはん。
年々症状が重くなっていて腰が痛むけど
これより症状がひどい人がいると思うと胸が痛む。
みんな生理中もがんばっててえらい。

夜 韓国料理の居酒屋でチヂミやらソトクソトク、チキン等色々食べた 
荷物が多すぎて帰るのが大変だから迎えに来てほしいと言われ彼の事務所まで行くことに。家から近いからいいけどいいよと言った瞬間に後悔した(笑)腰痛いの忘れてた、、、。韓国料理の居酒屋で色々食べて彼の上司と飲むことに。その人は何回かお会いしていて観察力のある仕事のできるひと。社内恋愛をしてることを隠してるけどバレバレなのがかわいい(笑)

6/15(土)

昼 バーベキュー(牛肉、なす、エリンギ)いっぱい食べた
この日は、兄家族と彼と兄の友達とバーベキューをする予定で楽しみにしていたバーベキューが終わってしまってなんだかかなしい~
お肉をたくさん焼いて汗をながして、飲むお酒は最高においしかったな~
インドアな私なのに最近は外に出る機会が多くなってる!

帰ってきて疲れ切って彼と19時には寝ました(笑)起きたのも朝の7時!!12時間も寝ちゃった(笑)

6/16(日)

朝 生明太フランスパン
ファミマのこの明太フランスパンもちもちしてて明太子の量も多くてとってもおいしい
生ってついてる食べ物、割と好みなことが多くて見かけると試したくなる


昼 ホテルビュッフェ ローストビーフがとにかくおいしかった。スイカも食べれたのは嬉しかった~、一人暮らしだとスイカなんて買えないからね〇 
この日は楽しみにしていた会食で会いたかった会社の人にお会いできてうれしかった!会うのは一年ぶりで最初誰かわからないくらい大人っぽくなっててびっくりしたけど成長した姿見せれてたらいいな

夜 鳥貴でやきとりやら鶏白湯ラーメン食べた!鳥貴のラーメン大好き◎
会食のあと3次会へ、1杯だけ付き合って~と言われ渋々行くことに
(水曜日からお酒をずっと飲んでた為、飲まないつもりだった)
飲んでしまったら楽しくてべろべろになっちゃいました。
初めて電車で寝過ごしました、、、お酒って本当に怖い

一週間はじめて食事と日常を記してみたけど、私って本当に食いしん坊で食べてばかりの生活を過ごしてるなと思いました(笑)
1か月後、1年後とかに振り返るのもたのしみだな~~










この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,981件

#今週の振り返り

7,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?