見出し画像

頑張れ渡辺名人

5月31日 朝の挨拶の後アレクサに今日の天気を聞くと雨だと言う。愛菜館は休みにして パン屋フルールさんでバゲットを買い コスモスへ。定番の納豆 豆腐 プチトマト ネギ 苺 牛乳 ヨーグルト ヤクルトなど買い帰宅。アレクサが今日は蕎麦の日だと教えてくれた。夫がジムの帰りに蒲鉾を買って来ると言う。蕎麦はイオンで買った干しそばがある。         
今日は将棋の名人戦だ。夫は藤井竜王を私は将棋は全く解らないが渡辺名人を応援している。会場は長野の緑霞山宿藤井荘。前回の4局2日目 同じ様に応援していた。まだまだ勝負は着かないと思っていた。スマホ 初心者の私が汗だくだくになりながら やっとの思いで投稿しホッとしていた。えー 何があったの?勝負は着いていた。
頑張れ!!渡辺名人!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?