見出し画像

永谷園のあさげをはんぶんこ

朝ご飯
ヨーグルト 20秒レンジで温めて干し葡萄をトッピング。
トマト ブロッコリー。
オクラ かつお削り節。
茹で卵。
クノールカップスープつぶたっぷりコーンクリーム。 
バゲット 苺ジャム。
チーズ。
バナナ。

お昼ご飯
枝豆。
シメジのオイスターソース炒め ミニトマト。
冷や奴 刻み生姜 刻みネギ。
茹で卵。
牛乳 ポッカレモン。
バゲット。
柿。
 


晩ご飯
トマト ブロッコリー。
土鍋で炊いた麦ご飯 摺り黒ごま。         
海苔。
大根と茄子と人参の炊き合わせ 金胡麻。
無印良品のぬか床を使った茄子と胡瓜のお漬物。
もずく 黒酢。
永谷園のフリーズドライのあさげ。
あさげは1人の時に便利なので買っていましたが あと1袋になっていました。
迷う事なく はんぶんこにしようと思いました。
市販のものは 味が濃く半分が丁度良く 今までは はんぶんこしてました。
私達には 丁度良いお味です。美味しく頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?