見出し画像

2月10日(自治労サッカー&公務員交流会)

①自治労サッカー大会

午前中に市役所のサッカー部として、自治労サッカー大会に参加❗️
1回戦はシードだったため、2回戦で磐田市と対戦!

なんと😳2-1で勝利🤩

磐田市に初めて勝った〜😆

相手はベストメンバーではなかったが、そんなことは関係ない🤣残るのは試合結果のみだから🤭

自分は1得点、1アシスト❗️
自分で言うのもなんだけど、確実に今日のMVPは自分🤣

自分が入庁するまでは、試合に勝つなんて、むしろ得点すら取れないチームが、自分の入庁後は若手のサッカー経験者が入ってきてくれて、試合にも勝つことができるようになった😍

やるからには楽しんで勝ちたい❗️
来週は遂に準決勝❗️頑張るぞー😆

②試合後、子供の保育園の作品展にダッシュ💨

子供の成長にはホントに驚かされる❗️
自由な発想は自分も見習うべきところだ🤣

子供の可能性は無限大😳
大人の価値観で子供の行動を制限してしまうような発言や態度には気をつけねば😂
親も日々、成長させてもらえている🤔

③夜は県内の自治体公務員と神戸市の長井さんとの交流会に参加させていただいた🙇‍♂️

当初はサッカーの試合に負けると思って、夜はサッカー部のお疲れ会(飲み会)に参加するつもりが、まさかの勝利でサッカー部のお疲れ会は来週に延期🤣
急遽、参加させていただき感謝でした😝

初めましての方ばかりだったがとても楽しかった🤩
長井さんと伊藤さんは自分の5歳上だったが、仕事の実績や活動レベルが雲の上の存在くらい凄い方々😅
お会いでき少しでもお話し出来たことは自分にとってもかなり収穫があったし、カッコよくて大人の男で目指したくなる方々でした😍

色んなことを吸収してアウトプットして行動できれば、近づけるはず😆

これからの自分の成長率が楽しみすぎる🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?