見出し画像

癖を眺めて愉悦にひたる 9(クセコレ通信)

✨私が人のクセについてアレコレ言っている部分は無料でお読み頂けます✨

後半の有料部分はそのクセを1つ以上ピックアップして

ショートショートを書いています。

さらにスタエフにて、ショートショートにまつわる短い音声ドラマをお送りしております。


記事内ショートショートとは内容が別となりますので、
音声ドラマをお聞きに(内容を文章にも起こしております)なられて
ご興味を持たれた方は是非記事購入よろしくお願いします✨

記事の後半でもリンクをつけておりますので、皆さんの癖の発表を見てからでもお聞きください✨


あなたや、あなたの周りの人の癖を集めています。
#クセコレ #なくて七癖
をつけて頂くと、お迎えにあがります✨

1記事1つの癖で構いませんよ✨

オモシロエピソードでなくても大丈夫✨

「こういう自分の癖、直したいんだよねぇ・・・」でも構いません✨

私の事が気になった方はコチラ

さて!!

投稿して頂いた方の紹介です!!




お1人目!

ケータロー【闘う人生の事業計画書】さん!

トイレで大をする時、
トイレットペーパーを水面に少し浮かべます。
「お釣りが来ませんように」と願いを込めて。
さすがに
「これ(↑)」は取り上げられないだろうな^^

にこやかに話しにくい話を( ^ω^)・・・
流石にこんな話は、育ちの良い私には無理ですぅ・・・🤥

危ない危ない、嘘をつきすぎて鼻が伸び放題になりますね。
実はあの嘘を付くと伸びるというピノ〇オの鼻、実は良心の呵責なく嘘をつくと伸びないらしいんです。

ま、嘘ですけどね。

(今ヒプマイの幻太郎ブームが来てて、彼の口癖を習得したい・・・あんな軽やかに色気を出して「嘘ですけどね」とかやってみたいぃぃぃ。。。色気皆無だから無理か🙄)

#なんのはなしですか

あ、でも、この行動って本当に意味があるのかなって調べたらいい感じになったので、
ショートショートでお会いしましょう♪



ケータローさん、ありがとうございます✨



お2人目!!

蒼 広樹(あお ひろき)@挨拶文でみんなを笑顔にする専門家さん

例えばね、自分ちの食卓で椅子の上で正座してご飯を食べてるんですけど、それってただ行儀が悪いだけ。
でも、正座だよ!
しくってるんだよ?

椅子の上で正座すると、高くなりますよね?
それで過ごせてるってことは、机の高さに対して椅子が低い?
それともめっちゃ猫背で食べてる?

そして私、今気分を変える為に姿勢を変えて正座してみました(`・ω・´)✨
PC打ちにくかった😣

こちらの癖は音声ドラマの方に組み込ませて頂いております✨

全部採用する訳ではないのですが、今回はシナリオと相性が良かったので✨

蒼広樹さん、ありがとうございます✨


ご紹介はここまで✨


↓こちらをつけて頂けると、お迎えにあがります✨

#クセコレ

#なくて七癖

↑こちらはマガジン名なのでどちらでも構いません。が、つけて頂けると助かります☺️


もう一度いいますが

1記事1つの癖で構いませんよ✨

オモシロエピソードでなくても大丈夫✨

「こういう自分の癖、直したいんだよねぇ・・・」でも構いません✨


暗くなりすぎなければそれで大丈夫ですし

「この癖があるけどこの人が好き」という惚気話でも良いですよ☺️

あなたの癖、お迎えにあがる日を心待ちにしております✨


66日ライティング×ランニング《シーズン2》
に参加しております。

明日8/31が最終日✨

#66日ライラン



さてここからは追加公演

今回ご紹介した癖から1つ以上を選んでショートショートをお送りします。

今回はディープな話ではありませんが、紹介するクセによって話のジャンルもバラバラになると予想しています😊

本日のおまけの音声ドラマは、こちらのショートショートの直後の話です。
世の中の娘を持つお父様方にはちょっぴり痛いカモ?


ここから先は

817字

¥ 180

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨