見出し画像

文具好きが語りたいVol.4

割引あり

あなたは文房具、お好きですか?

学生の頃、いろんな色のボールペンを持っていましたか?

おもしろ消しゴムに心惹かれましたか?

ロケットえんぴつ、ネリケシ、ジョギセン(定規戦争)してましたか?

罫線ノート、ルーズリーフ、無地のノートにイラスト

筆ペン、万年筆、高級筆記

仕事で使うボールペンは水性?油性?ゲルインク?こだわりがある方は多いのではないでしょうか?


とある文房具売り場にいる
文房具好きのモノローグにお付き合い下さい。

今回はグリーティングカードについての話


あなた
は、毎年5月の第2日曜日

何の日かご存知でしょうか?





今年、2024年の第2日曜日は5月12日

この日は母の日です👩

母の日といえばカーネーションを贈ったり


本人の欲しいものや
役に立ちそうな物をプレゼントしたり🎁

“5月の話だからまだ早い”?
いえいえ。商業施設を見てください。
もう【母の日需要】で溢れかえっています。

これらのプレゼント達に是非、添えて欲しい商品
花も、モノも予算が・・・という方に一考して頂きたい商品

それがこちら

グリーティングカード

母の日 フラワーボックス

箱いっぱいに敷き詰められたカーネーション

すみません、こちら公式ショップでは品切れで、リンクを貼れませんでした・・・

サンリオのグリーティングカード で
品番は21333-1
JANコード 4550337213339 となります。

売場で見た時に一目惚れして、買って飾ってあります。

上から見た図
左上のカーネーションに注目
印刷範囲の違う紙が重なっている

カーネーションが敷き詰めてある、フラワーボックスのようなこちらのカード。
立体感を出すための3層構造がフラワーボックスの迫力を再現しています。


母の日 スクエアポップ

じゃばら状に畳まれている商品

猫ちゃんがかわいいこちらのカード
カーネーションだけでなく色々な花や木々に囲まれ、
こんな中で優雅にお茶会をしてみたい・・・
あのプレゼントBOXの中身は何なのでしょう?


カゴラメカーネーション

ちょうちょ結びの所だけ本物のリボン

画像ではわかりにくいですが・・・
ラメ加工が綺麗で、どちらを買おうか迷った商品です。
カゴにあふれんばかりに咲いているカーネーションが、感謝の気持ちを表している様です。


レースカゴⅢ

花、カゴも細かい切り抜きが施してあります

レーザー光によって紙を切り抜き可憐なカーネーションを表現したカード。
ホールマークのレーザー加工シリーズはとても綺麗です。
立体カードとなっているので、レーザー加工の繊細さが重なり花かごの迫力が増しています。


どの商品も綺麗で迫力があり、グリーティングカードなので メッセージが書き込めるスペースがあります。

花の代わりに贈るのもいいですし、プレゼントに添えても。

私みたいに、自身で買って飾るのもいいですよね。




決して、家族(夫)にプレッシャーをかけているわけではありませんよ?

まぁ、たまには何か欲しいなぁと思う事はありますが・・・


私の事はいいんです。

あなたは母の日の贈り物、何か考えていらっしゃいますか?

モノローグの終わりに

さて、独り語りが過ぎましたか。

お付き合い頂いたあなた、ありがとうございます。

スキやコメントをしていただくと、もっと語りたい事を語らせて頂きます。
拡散や応援をして頂くと、とめどなく語り続ける事でしょう。

最近ようやっと『サイトマップ』なるものを作りました。
あなたが私に興味を持って頂けたのなら、是非こちらもご覧ください。

それでは、また。


ここから先は

0字

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨