見出し画像

在宅副業でボチボチ稼いでます。


久しぶりに投稿しています😌💓

2020年9月から2年間やっていた、
在宅ワーク。
今年2月から、
副業として再開しました。
(電話代行の請負です📞)

デスク回りは「猫屋敷」状態😅

ほんとは正直、あまり好きではない仕事なんですよね😅

クレーム対応になっちゃう事もしばしばだしね😅

まあでも、
家🏠️で出来る気安さはありがたいのだけど。

で、

今やってる本業のほうは、ずっと立ち仕事だから

副業である電話の仕事は座り仕事。

バランスはいいけど、

本業終わったあと、帰宅して2時間座って仕事してると、
腰がいたくなったりする😅

同じ2時間でも、好きなテレビ📺️や映画館なら全然へっちゃらなんだけどさ😅

この仕事、
2020年のコロナ禍で始めた時は
仕事がこれ一本だったし、
しっかり朝9時から休憩1時間挟んで17時まで。

電話を受ける仕事で、件数まちまちだし、時給いくら…ではありません。

1時間単位の待ち受け単価はありますが、あとは受けた件数で、報酬が決まります。
出来高制と言うやつね。

なので、ボーっとしてると超安価時給になり💧

頑張るとなかなかに良い時給となるのです。


2年前までは
彼🐈️がいてくれたからやれてた✨️


2022年に一旦辞め、2年経て、
現在の本業の他に、
モシモシ📞以外で隙間仕事ないか、相当調べたけど、
条件と年齢で、なかなか良い仕事ナシ😅

やっぱ私が出来るのは電話やなあ~……で、復帰です😅

先ほど話したように、
2020年に始めたころは
バッチリ7時間。
机にかじりついて仕事してたけど、

集中力なんて、
そんなに持続出来るものじゃない。

1日のうちで、受ける件数も減り、
ダラダラした感じになって行きました💦

あくせくした割には
あんまりお給料良くないって事もありました😣

今は副業としてやってるし、
1日2~3時間。

どうやらこちらのほうが効率良いみたい💐

そして、
たまにある、会話品質のチェック。

委託元会社のスタッフさんが、
無作為に数件の通話をモニタリングして、評価するのです。

レベルは、
上は「S」から、下は「D」まで。

そもそもコールセンター勤務経験者しかこの仕事は出来ないので、
果たして「D」って人はいるのかな?💧
で、

2022年にやってた頃の最後のチェックは
「B」…

う~む…💧

明るい受け答えは良しみたいだったようだけどね😣
やる気失せてたのかも💦

で、

先日のチェックでは

なんと「S」👍👍

やったね🎵

ハッキリ言って、仕方なくやってる仕事だけど
こう言うのはモチベーション上がるよね👍

委託元からは

「良かったらもう少し固定シフト時間、増やしませんか?」

と言って貰ってるけど

以前の経験から
短時間のほうが効率良いし、
これ以上この仕事を嫌いにならない為にも
今のままで行こうかと。

マイペースが一番ね🎵

がんばります✊
テキトーに😜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?