見出し画像

僕は何者なのか?

こんにちは。「大西小西(オオニシコニシ)」です。
15年以上前に地方都市の第一地銀に就職しました。
ひょんなことから他の地銀の方々とも交流を持つことができました。
地銀は地銀。どこまでいっても‥地銀なんだ

小規模支店に配属の後、県内外の支店を回り、本部勤務を経て、今は銀行の外部へ。

ハラスメントを一因とする超長時間労働により心身を壊してしまいうつ病と診断され一時期休職。

一心不乱に働いた銀行員生活と人生が狂ってしまったと、一時期は怒りと悲しみ、挫折・敗北感に打ちひしがれていました。

現在、体調は一進一退ながらも家族の支えもあり自分なりに復活。
給料分は働く
家族との時間を最優先
明るく元気に言いたいことをハッキリ言う
この三原則を胸に日々楽しく過ごしています。

地方銀行で働くことは
大きなストレスとそれなりの待遇を得ること
金融の基礎知識、さまざまな業界を知る
人脈ができるetc..
しかし、大再編時代の真っ只中、コレから先はどうだろうか?
今、まさに銀行で働き、苦しみ、心がその日暮らしになっている人たちのためになりたい。

そんな思いで書いていきたいと思います。

サポートをお願いします🤲 生きていかなければなりません。