見出し画像

過去世リーディング~今世の課題~

こんにちは、えんのみです。

前回の記事で過去世の謎解きまでお話させて頂いただきましたので、
今回は今世の課題、私に必要なことを教えてい頂いたことを
書いていきます。

まず、こちらの記事を初めて読んでくださってる方へ、私がこの記事を書くきっかえになった記事をご紹介。
ららみぃたんさん主催の【noteで文化祭】
noteで文化祭なんてすごい発想ですよね、ワクワクしました!

書きのたねさんの屋台へ向かいました。
過去世リーディングをしていただけるとのこと!私が抱えていた謎がわかるかもしれないとすぐにお願いいたしました!

過去世リーディングを受けてからの第一回目の記事はこちらです。
かなり興奮して書いています。

2回目の記事はこちら、
過去世の謎解きを書いています。
今まで生きてきた中で、一番驚いたといっても過言ではないというほどの謎解きでした。しかもすべて腑に落ちる。

そして、今回の記事が過去世リーディングをしていただいた内容の最後になります。

前回の記事で1枚目のカードのお話しかしてなかったんですよね。。。
あの一枚目のカードからの過去世のお話で号泣してしまって、ほかのカードの名前をメモとるのを忘れていたんです。
今の私に必要なことは、まず最初に
思ってる感情を吐き出すこと。
自分の悪いところを認めること。
チェーンを外すこと。
そんなカードが出てきました。

私は不妊治療をはじめてから、どんどん自分に自信を無くしていきました。
私も彼も友人の中では結婚は早かったのですが、私たちより後に結婚した友人にはどんどん家族が増えていきました。
私は治療をしていることも言えずおり、妊娠した友人がうらやましい気持ちや自分を責める気持ち、旦那を責める気持ちそんなどうしようもない気持ちがいっぱいでした。

「2人でもいいやん」と子供がいなくてもいいところ!なんて話した時もあったけど、
やっぱり自分の子供、彼との子供が欲しい、子供好きな彼に子供を抱かせてあげたいという気持ちはありました。

でも結局、願いは叶わず、
いつしか喧嘩の絶えない二人になり。。。
お互い相手が傷つくようなことを平気で言うようになりました。
彼の私に放った言葉、ずっと頭から離れず私の心に深く刻まれました。

最も傷ついた言葉
「useless 」
役立たず、使いもんにならんと言う。。。
いくら喧嘩していて罵り合いしてたとしてもその言葉は、赤ちゃんができなかった私には酷でした。彼は赤ちゃんができなかったことを責めていったのではなかったかも知れないけど、なんの自信もなくなってた私にはこの言葉深く深く刻み込まれました。

そしてこの言葉は私の嫌いな英語第1位となりました。
聞こえてきたら私のことかと思ってドキッとします。

離婚後は、
離婚した私、子供ができなかった私、なんの仕事もできない私。
全部丸ごと「useless」という気持ちを抱えて生きてきました。
どうせ、私なんて。。。っていう気持ちです。
私はネガティブすぎて、友人に「ネガティブの女王」って言われたことあります。
(そんなタイトルいらんがな)

必死でポジティブになろうと思って動くのですが、心の奥底には
その気持ちが沈みこんでいました。

そうなんです。
こう言う言葉に対しても受け入れてその言葉にいつまでもとらわれてたらダメだとおもっていてもどうしても払拭できなかったんです。
でもそれが、
私の過去世を知ることで、私の気持ちはみるみるうちに軽くなっていったのでした。
全部の自分を受け入れる、悪いところを認める、
チェーンを外すことなんです。


そして自分の直感を信じること!

そして次に見せられたカード
それはハイヤーセルフからのメッセージといわれました。
そこに書かれていた言葉
「あなたは尊い存在です」
たねさんが、カメラ越しにこのカードを私に見せてくれました。
とてもきれいなブラックパールの絵とともに書かれたメッセージ。

私は、きょとん?となりました。ハイヤーセルフも初めて聞いたワードでしたし、今までなんの自信もなく生きてきた、ネガティブな私に「尊い存在」といわれても(・・?よく意味が分かりませんでした。
本来の魂?みたいなことでしたでしょうか。
たねさんに説明していただいて、なんだか勇気がでてきたのを覚えています。
どうしていったらいいのか、たねさんに尋ねたところ直感を信じて楽しく、自分の思うように生きるようにとのことでした。
たねさんの場合は直感は胸のあたりからふわっと来るような感覚だとおっしゃっていまして、決してビビビッとくるものではないよと言われました((笑))

私は3匹のワンコとパートナーと住んでいるのですが、保護犬や保護猫などそういう保護活動に携わるのはとても向いてると思うと言われました。
人、動物にかかわらず愛を与えるのは向いてるそうです。

実はこの3匹のワンコも私たちの元に来る運命でした。
2匹は親子なんですが、息子のワンコはいつももう一匹のオスの顔色をうかがって気を使っています。いつも押さえつけられているのです。
それは、私の気持ちの表れだそうです。のびのびと素直に生きていきたい自分と、それをネガティブな気持ちで押さえつける自分。
私がのびのびと生きていければ、その2匹のワンコの関係も改善されるということでした。
この時のカードは戦車がさかさまになっているものでした。二匹の馬に、またがった人。
きっと、母犬は私自身なんでしょう。
母犬は私たちに家に迎え入れて10日後に子犬を3匹出産、2匹は残念なが生きることができなかったという悲しい経験をしています。(私とおなじです)

私とパートナーのカードはというとCALLINGでした。
魂が呼び合ってるそうです。過去世で息子ですものね。
英語が得意じゃないし、彼は日本語も全くダメな人だけど一緒にいても苦じゃないんですよね。
それから、私はたくさんの方々に守られているそうです。
いろんな神様が私の周りにいてくださっているカードを見せていただきました。なんともありがたいことです。

だから、これからは自信をもって自分の直感を信じて生きていこうと思います。
「あなたは尊い存在です」と教えてくれたハイヤーセルフ。
そんな気持ちをもったこと一度もなかったけど、自分のこと卑下しすぎるのはよくないので、良いことはどんどん信じて強くなりたいと思いました。

そして、レムリアに繋がりがあるそうです。これは以前にも少したねさんから教えて頂いてたのですが、まだまだ勉強不足でそんなところがあったんだなあと聞いておりました。(ただいま色々ネットで調べています)

過去世からのシナリオは母親としての一番辛い体験を自分で選び魂の拡張に挑んできた。
そして母親は女性性の象徴ともいえるものなので、レムリアのエネルギーをこの地球にそそぐのが今世の課題みたいです。

めちゃめちゃ壮大な話になっています!

私はこの話を聞いて勇気と自信がもどってきたんですよね。
いままで、自信なくきましたのでこんな爽快な気持ちは何十年ぶりだったんです。

たねさんからは、とにかく自分の素直な気持ちのままに楽しんで生きていくことで周りも癒されていくことを忘れないように言われました。
今出てる私のオーラがピンクと黄色だと教えていただきました。
母性とお笑い芸人に多い色だそうです((笑))

こんな充実した気持ちにしていただきましたこと、本当に感謝しています。
たねさんとのセッション後すぐにお礼のメールを書いていたのですが、途中で彼のご飯の用意などしていたら、たねさんへのお礼メールを送るのがすっかり遅くになっていました。
私はリーディングで号泣したせいか、眠気と疲れが一気にでていました。
すると、
たねさんのほうから本日のこととハイヤーセルフからのメッセージカードを忘れないようにと添付してくださったメールが届きました。
そして、そこに書かれていたメッセージにまた驚きました!

❝結構、浄化エネルギーを放出されていたのでお疲れかもしれないですね。バスタブにミネラルソルトを入れてゆっくり浸かって今夜は早めにお休みくださいね。❞

たねさん、どこまで見えてるんでしょうか。。。驚きました。
浄化エネルギーて出たら疲れるんですね、これが出たからなんでしょうか?体というか心がすっきりしています。
とても素敵な体験をさせていただきました。
教えていただいたことをこれからも忘れず、自分に自信をもって少しでも人の役に立ち人や動物を癒しながら生きていこうと思います。

以上で私の過去世リーディングを受けての感想とこれからの私の生き方についてということで締めくくらせていただきました。


最後までお読みいただきましてありがとうございました。


えんのみ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?