見出し画像

過去世リーディング~謎解き~

こんにちは、えんのみです。

今回は書きのたねさんによる、過去世リーディングの内容を書いてみようと思います。

私はこの過去世のお話をどんな風にまとめたらいいのか考え、そしてどこまでこのnoteに書こうかと考えていました。
実はこのnoteを始める時も、自己紹介をどんな風に書こうか、あまり自分に起こったネガティブなことは書きたくないなと思う反面それを書かないと自分の自己紹介にならないのではないかという気持ちもあり、必要最小限に抑えながら書いていたことを覚えています。

そんなこともあり、この過去世リーディングの結果をここで書くことは私のその部分をさらけ出すことになるので躊躇する気持ちもありました。でも、それも受け入れていこうと思いまして書いていこうと思います。

私の中でずっと引きずった謎2点


・オーストラリアとの縁


子供に恵まれなかったこと


まず、私のこれまでの人生を簡単に言いますと、
22才の時にワーキングホリデーでオーストラリアに上陸

その時に知り合ったオーストラリア人と5年の交際を経て結婚。日本に住んだりオーストラリアに住んだりと何度も引っ越しをしながら生活していました。
2人とも子供が欲しかったので、30ぐらいから不妊治療をはじめる。
オーストラリア、日本の病院ともに段階的に不妊治療を変えていき最終的には顕微授精まで挑戦。
結果日本で2度妊娠、母子手帳も受け取りましたがその後心拍が確認できず。。。
その数年後イロイロあり離婚。
彼とは知り合ってから20年近く過ごしていました。

現在の彼との出会い
オーストラリアに住む友人が旦那さんとその従兄を連れて観光に
やってきました。その従兄というのが私の今の彼です。
観光後はお酒を飲みながらオーストラリアなんてもう二度と行くことない国だとか、オーストラリアはもうこりごりと、オーストラリア全部の悪口を言った私、それを静かにきいていた彼。
その悪態醜態をさらしたのに、そんな態度がなぜか気に入ったようでラブメールを送ってきてくれまして、今に至ります。
なんとも、ありがたいことです。

と、いうわけでオーストラリア人の旦那と離婚したのにまたオーストラリアに住むオーストラリア人と暮らすことになったんです。
ちなみに、お恥ずかしい話なのですが英語が苦手で全然上達しないんですよね。
それは、ただの怠けでは?という声が聞こえてきそうですがそこは濁していきたいと思います。。。

英語が得意でもないし何か仕事のパッションがあったり、オーストラリアめちゃめちゃ好き!っていうこともないのになんで、オーストラリアの人と縁がありここに住むことになったんだろう?ってすごく不思議でした。
それと同時にいつも私の心にシコリとなって残っていたもう一つの気持ち。

子供に恵まれなかったこと。
赤ちゃんを抱くことができなかった悲しさ、無念、自分を責める気持ち。
あの二つの芽生えた命はどうして心拍を止めてしまったんだろう。。。

もし、妊娠が継続してたら離婚もなかったんだろうか。。。?
と、
今の彼との生活がとても幸せであるにも関わらずそんな風に思ってしまっていたのです。
だから、私はこの謎がどうしても知りたかったんです。

1枚目のカード


PHOBIAS (恐怖症)

たねさんのリーディングが始まります。
やっぱり、ここはオーストラリアだったのかな、お母さんの髪の色はなんていう色かな、茶色というか。。。?この女性は何かの事情で自分の子供を手放さないといけなくなった、とても辛くて悲しくてその懺悔の気持ち、後悔の気持ちがある。(でも、子供たちは結構いい生活ができていたようです)
とても辛かったためもう二度とこんな経験はしたくないという強い思いと必ず自分の子供を取り戻すという意思を持っていた。
というリーディングをいただき、もう号泣です。何がそんな泣けたのでしょう。過去に子どもがいたことかな。その過去世が辛い思いをしたんだなぁっていう感情移入でしょうか。

そして、説明していただいてる中でその子たちは息子と判明。
このお話の後、たねさんに私は2度流産をしていることをお話ししました。

たねさんのリーディングは続きます。

「前の旦那さんと今の旦那さん似てませんか?」
『え?いや~どうでしょうか?』と私
「今の旦那さんかわいいな、って思いませんか?」
『かわいい!?ということはないかもしれないですが、彼の笑顔が大好きで彼を笑わせたいとか笑顔がみたいと常に思います。』と、私

たねさんが言うにはこの二人の男性、なんと過去世で手放した息子だったようです。

えーーーーー!

もうなんていう感情なんでしょうかこれは。
今まで生きてた中でこんな驚いたことない驚きでした。
でも、このリーディングで私の心はスッとしたのです。
全てが腑におち、全部が繋がっていったんです。
私が会いたかった子供に私は会えていたんだ。
過去世の女性は息子を取り戻すためにどうしてもオーストラリアに戻る必要があったと伝えていたそうです。
元旦那への思いも、息子への愛情だったんだと思うと納得が行くことがたくさんありました。
実は今の彼との生活はとても幸せなのに、夢にはよく元旦那がでてきてたんです。これはきっと母が子を思う感覚だったんですね。
元旦那は巣立っていったんだね、元気でいてくれたらいいよと、心から思えるようになりました。


離婚したことによってもう一人の息子(今の彼)にも会えた。
これも自分で書いてきた今世のシナリオだとたねさんは、おっしゃいました。
私は一人でずっと何年も悩んできました。
でも、自分に課してきたものだと思うと素直に受け入れられました。
全ては偶然じゃなく必然、
なんと、よくできていることでしょう。
本当に驚きました。

ここまでが過去世の謎解きです。
とってもすっきり!
英語も得意じゃない私が持つオーストラリアとの縁、子供に恵まれなかった理由も納得できました。
子供を失うという辛い過去世を今世でもう一度味わい自分を赦す必要があったそうです。

感動のリーディングです。このセッションを受けてから本当に気持ちが吹っ切れまして、毎日の生活がハッピーなんです。
子供ができなかったことは、自分の中で大きなネガティブな意識になっていました。離婚の原因の一つでもあるだろうとか、私の両親に心配かけているだろうとか。私が一人になることをとても心配していますから。。。(笑)
でも全て私が持ってきシナリオ何も心配することはないと分かりました。

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事では今世の課題につてのリーディングしていただいた事を書きたいと思います。


たねさんのわかりやすいお話や説明、本当に不思議な体験でした。
ありがとうございました。

えんのみ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?