見出し画像

大人になると忘れがちな「純粋な願望」を思い出す方法

こんにちは、ひなた☆ゆこです。
8月下旬に差し掛かり、残暑続きですね🫠
日中は溶けるほどの暑さです。皆さん熱中症対策しながら、午後からも程よくFightです👍✨👍

さて今回は、【大人になると忘れがちな「純粋な願望」を思い出す方法】についてお話しようと思います☺️

人は大人になるのは簡単ですが、子供の頃の純粋な気持ちに立ち戻ることは意外と難しいものです。
子供の頃は「○○したい」という気持ちが強かったのに、大人になると「○○しなければならない」と義務感や責任感に押しつぶされがちです。

しかし、時には自分が子供の頃に好きだったものに触れてみることが大切です。
それが、今の自分が本当にやりたいことを見つめ直すきっかけになるかもしれません

例えば、私は今夜の金曜ロードショー(となりのトトロ)の懐かしいワンシーンや音楽に触れて、心がホクホクになりました。子供の頃から【ジブリが大好きで、当時の(ワクワク感)と同時に、
おとなになった今だから共感できる、考えさせらるところがあるのも【ジブリの魅力】ではないでしょうか?☺️
ジブリは私にとって【心の活力と癒やし】です🥰

今の願望の一つは…
いつか、【ジブリ映画を一緒に笑いながら、感動などを共有できる人】に出会いですね🥰
皆さんもぜひ、子供の頃に大好きだったものにもう一度触れてみる時間を作ってみてください。きっと新たな発見があるはずです。

ちなみに今夜9時から(となりのトトロ)ですね🥰

            それではまた、✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?