見出し画像

となりのトトロ

ジブリ映画には○○の○○ってゆうタイトルが多いって知ってましたか?

となりのトトロ
魔女の宅急便
紅の豚
崖の上のポニョ
千と千尋の神隠し
天空の城ラピュタ
ハウルの動く城

などなどまだ他にもあると思います。

私が好きな作品は魔女の宅急便です。

もう私が生まれる前の作品なのに、本当にいつ見ても面白いしほうきに跨ったり真似をしたくなります。笑

先日、もののけ姫を観ていて最後の10分で寝てしまったのが悔やまれますが、もう一度じっくり観たいと思いました。

となりのトトロの猫バスには未だに乗ってみたいなってゆう夢があります。(小学生の頃の私)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?