オバケトモダチ(自作曲紹介)

毎日暑い。例年より暑い。らしい。
こんな調子じゃ夏どうなっちゃうんでしょう!?

オバケやらUFOやら全く信じていませんが
そういったゲームやら映画は好物です。
ときどき触れたくなる。
なぜか暑いときに。ヒヤッとしたいんですかね。

確か小学生のうちは
普段は夜8時、遅くても9時には寝る子供でした。
そういう親の躾だったのでしょう。
だから「夜」というものに憧れがありまして。
大人だけが起きている夜。
真っ暗な外。
僕の知らないなにか楽しいことがあるのでは?
なんて思っていました。

なんでもそうですが、タイミングってあって。
あるタイミングで
読んだ小説が人生観を変えるほどものになったり
聞いた曲が落ち込みそうな気分を救ってくれたり
まったく関係ない人の愛想笑いに安心したり
後から考えれば自分が冷静でないことは明白でも
そのときはブチ切れたり

こちらの曲は多分1年前ぐらいに作ったんですが
今の自分からは少しダメ出しができそうな曲なんです。
でも、これはこのときにしか作れなかったんだろうな、と。
結果論なんですが。
ダメでも好きなんです。今でも。
好印象をもったまま関係が途絶えてしまった人たちも。
仮に今会ったとしても好きなんです。
都合のいい記憶。それでもいい。
自分が幸せな気分でいるための記憶。

あー毎度のこと方向性のないこと(/ω\)
歌詞のっけます
---------------------------
ガラクタを持ち込んで
裏山の斜面に掘った穴
ぼくらのひみつきち
大人たちじゃ入れない

オバケトモダチ
いつまでも続く夜
オバケトモダチ
ふわりふわり

こんなに楽しい今
こんなに楽しいのは今だけ

街灯の下しわくちゃぼろぼろ
月明りできらり

オバケトモダチ
いつまでも続く夜
オバケトモダチ
ゆらりゆらり

なぜだろう悲しいのは
なんにしろ安いのはこれっきり

いつの間にかするりするり
気付いていたよ
-----------------
読んでくれた方、聞いてくれた方ありがとうございます!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?