見出し画像

【超短編小説】 barにて

バーの扉を開けると、カウンター席に一人の男が座っていた。

隣の席に座った女は男に向かってこう言った。

「あなたから連絡するなんて珍しいわね」

「吐き出せる場所が無くてな」

「タバコ、吸いながら言う言葉?」

「今回のヤマ、なかなか手こずっていてな」

「あなたは何でも情報を飲み込み過ぎなのよ」

「だから、こうやって吐き出してるじゃないか」と口から煙を漂わせた。

「馬鹿なこと言って」

「悪いが、代わりに払ってくれないか。そろそろ酔いが回ってきた」

「全く、もう。あなたは、いつもそうなんだから」

男は席から立ち上がると、ふらつきながら店を出て行く。

女は、男が飲んでいた酒を飲み干すと「会計、おねがい」と店員を呼んだ。

「また、こんな強い酒、飲んで」とため息と共に哀しさが込み上げたが、

会計を済ませると、急いで男の元へ駆けて行った(完)