見出し画像

【超短編小説】 沙月さん その2

「斎藤君、手を止まってる」

振り向くと、沙月さんが横に立っていた。

「しっかりして。もうすぐ締め切り近いんだよ」

「沙月さん、聞いてくださいよー。それどころじゃないですよ。彼女が他の男と付き合ってたんですよ」

「ここ、座って良い?」

沙月さんが僕の隣の席に座った瞬間、ほのかに香水の匂いがした。

「どうしたら良いですか、俺」

「女の考えていることなんて、分からないからね。いっそのこと、きっぱり諦めたら?」

「そんな簡単には諦めきれないですよ。沙月さんはそういう時どうするんですか?」

「そうね、私は考えないかな。基本、気にしない主義だから」

「何かきっかけとか、あったんですか?」

「うーん、それはまた今度。そろそろ行くね」

そう言って、沙月さんは席を立ち、自分のデスクに戻ろうとする。

「沙月さん、ありがとうございました」

「あんまり、根詰めないでよ。私、斎藤君のこと、期待してるから」

そう言うと、沙月さんは足早に去って行った。

「気にしない主義か」

沙月さんはまだまだ謎だらけだ。(つづく)