見出し画像

野菜ばっかの生活日記🥕2

ベジタリアンになろうと思ったのが2022年8月。
そのきっかけや最初の取り組みについてはこちらに綴っています。↓

早いもので5ヶ月が経ちました。
順調に続けています。微調整はしましたが。

微調整1
肉は極力、ほぼ食べない。
魚は練り物やシーフードミックスなど小さめなものはありがたく食べてる。

微調整2
魚は少し食べるので、ベジタリアンです、とは言わない。
肉が苦手なの、と表現してます。
ホントは鶏のからあげが好きなのだけど。

微調整3
料理に鶏ガラスープ使ってます。
鶏さんありがとう。

その後の経過や変化について。

むくみや体重はいい感じ

体重はその後2キロほど減り、私にとってのベスト体重になれました。
おかげでもうウエストがキツイからと諦めていた服たちが見事コーディネートに復活!嬉しい。
むくみはまだありますが、前のようにしつこくて悩まされることはありません。人並みになれた。これは本当に嬉しい。

お肌はケアが大事

やはり少し乾燥気味。
放っておけないので、自己流ですが対策をしています。
それは、夜のスキンケアにヴァセリンを使うこと。
驚く人も多いかと思いますが、速攻で効果出ますよ。
洗顔後、一番最初にうすーくのばしたヴァセリンを顔全体に塗る。気になる箇所には重ねづけ。固くて伸びにくいのでトントンと乗せていく感じで。あとはいつものスキンケアをするだけです。
ヴァセリンは肌に浸透しやすいそうです。
細胞を柔らかくしてくれるので、最初に塗ることでその後のケア成分が行き渡るようになるんだそう。
簡単でリーズナブルなので、乾燥に悩んでる方はぜひトライしてみてください。
おかげで潤い肌をキープできてます。
ちなみに、乾燥による(加齢もかな?)肌荒れやかぶれがたびたびある私。
今まで皮膚科で処方してもらう塗り薬を使っていたけど、イハダの薬用とろけるバームの方が効きました。刺激もなく使いやすい。
ありがとう、資生堂さん。

心は穏やか、ハッピー継続中

前回綴った通り、心は穏やかで平和と幸せに満ちています。
嫌なことや怒りが湧くことはもちろんあるけれど、それに支配されることはなくなりました。
フラットでナチュラルな精神状態をキープできることがこんなにも自分をハッピーにできるのかと感じています。
鶏のからあげ食べなくても満たされてます。

そしてもっと踏み込んで言うなら、引き寄せが強くなっている気がします。
凪のような心でいると、良い波や心地よい風を感じるアンテナが自然と高くなり、リラックスした状態で流れに身を任せられています。
人は自分の発する波動と同じものに引き寄せられるもの。
ポジティブはポジティブ同士、ハッピーはハッピー同士引き合うものです。
お金はお金持ちに集まるのと同じです。(急に下世話な例え)
自分に合った食生活は、良い心の状態やバージョンに保つ大きな要因だと、やってみて強く感じています。


まぁでも、これはあくまで私個人の感覚です。感じ方は人それぞれかもね。
近くにベジ仲間がいればいればもっと情報知れそうだなー
求む、ガチのベジタリアン!

そうは言っても、生活していると少しの魚や鶏ガラスープなどをいただくことが度々あります。
避けがたい場面が多いという現実。
と同時に動物性のありがたさを強く感じます。
私達は日々何かの命をいただいて生きている。
それが良いとか悪いの話ではなく、それを知った上で感謝していただこうと思っています。

と、食のこと書いてたらお腹すいてきたー。
色々言いながらも、お腹はちゃんと空いています。
今日も生きられることにありがとうです。


そして、ガチなベジタリアンの一人、大好きな藤井風さん。

素敵すぎる曲です。
こんなに優しく響いて人々を癒やす曲はそうそうありません。
風さんの生き方がわかりやすく、まっすぐに伝わってきます。
自己表現を出し惜しみしないところも好きです。
432Hzの効果もダイレクトにきますよ。

そして、これから風さんのライブに参加します。
幸せ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?