見出し画像

【読書日記】 アートのチケットをしおりにする

私は読書とアートが大好きです。
その大好きなものをコラボレーションして普段生活を楽しんでいます。

一つは、美術展のパンフレットをブックカバーにすることです。
これは以前、記事に書きましたので、リンクを貼っておきます。

そして、二つ目は、美術館のチケットをしおりとして使うことです。

最近は、電子チケットが増え、紙のチケットが減っているようで少し寂しいです。そのため、紙の、美しいチケットがいただけた時はうれしくなります。

2年前くらいから箱にストックするようになりました。
時々、箱のふたを開け、「こんなの行ったな〜」「これ、よかったな〜」などと思い出に耽っていました。

そして、それだけではもったいない気持ちになり、本のしおりとしてつかうようになりました。
私は、普段、3〜4冊の本を、その時の気分に応じて読んでいるので、しおりは必需品です。
↓ こんなふうに、使っています。↓

チケットをしおりとして使っています


外出するときには、アートのブックカバーをして、アートのしおりを挟んで持ち歩きます。
まさに素敵なブックカバーを着た本と、素敵なしおりのアクセサリーとのコラボレーションです。

こんなふうに、アートと読書を毎日楽しんでいます。


この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?