DAY7話すということは放すということ

今日は宮城県にある金蛇水神社へ初詣
パワーアニマルが白蛇さんを持つNさんの車に乗せてもらい2時間ちょっとのドライブ

家を出発した時は青空も見えて気持ちの良いお天気だったが、南下するにつれ雲が厚くなり雨が降り出した

まぁ私は雨女〜♫降るよね〜
しかしNさんと神社に行くときは必ず参拝の時は晴れる

なぁーんて話してたら…
宮城県に入った途端に晴れてきた☀
しかも急に
ふたりで虹を探したよね〜

後方に出てましたよ〜
写真写真と慌てて撮るも車は高速を走行中
連写し10枚以上撮り奇跡の1枚(笑)


薄っすらね🤣

車中ではビジネスの話や、同じ起業塾だからその話、それぞれの今の状況を話ながら時には爆笑、時には怒ったり

違う視点からの面白い気づきがあったり
時には同じ視点になったり
似てるところもあれば正反対なとこもあったりと
改めて人それぞれだなぁって思う

Nさんの言葉から私は気付かされることが多いんだ!
言語化するのがとても上手なNさん
結構な確率で『あーそういうことか!』と納得できる

今回、嬉しかったのは…
帰りの車の中でNさんから『愚痴になっちゃうけど』と言いながらも今の腑に落ちないことを話してくれたこと😊

なんか嬉しかったんだ
感情を出してくれたことが

この嘘も忖度もない会話が好きだ
自分はこう思う!をお互い言えて
お互いの考えを尊重できて

こうなんだけど…どうする?
じゃあこうしよう!までの実のある会話

だから
愚痴じゃないんだ
いや
愚痴でもいいんだ

思うこと考えることは自由なんだもの
そして人とは違うということをわかっている上で話してるもん

話すって大事だし、話す相手も大事だと
改めて実感した1日であった🙌


あっ!
金蛇水神社の話ないね😂
じゃ写真だけ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?