見出し画像

北海道縦断記〜小樽編〜

6日目札幌から小樽市へ向かいました。
この日は40km漕ぎました。6日目となるとロードバイクを漕ぐのが楽になりました。


小樽駅にロードバイクを止めそこから歩いて小樽市を観光しました。


昼ごはんは三角市場内の海鮮丼のお店でした。

観光客と思われる人が多くにぎわいがありました。

写真では分かりにくいですが体長1mはある巨大蟹がお店にならんでいました。生きており、水族館にいるようでした。

海鮮丼
うーに

食べた後は観光

歩いて北一硝子にむかいました。
有料エリアには入りませんでしたがとても綺麗な硝子がありました。

帰りに駅近くのぱんじゅうにいきました。小樽に行ってからだいぶ時間が経つので味を忘れました笑。札幌小樽は自走でしたが小樽札幌は輪行でした。楽。

札幌に着いた時はいい時間だったので晩飯を食べに行きました。

けやき

味噌拉麺専門店のにとりのけやきにいきました。ここも名店で1時間ほど並んではいりました。

ネギラーメン

味噌ラーメンは少しピリ辛で食べている途中で汗が滲みてきます。なので、汗を拭きながらラーメンを食べなけれなりません。でもそれほど美味しい味噌ラーメンで、僕が食べた味噌ラーメンの中でダントツで1番でした。餃子もあね付きで逸品です。


晩御飯後はどこも寄らず、ネカフェに戻りました。


北海道縦断記続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?